※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園した女性が体調不良で旦那に子供を連れて行かれ、自分は病院へ。仕事復帰予定で妊娠が発覚し、保育園に通わせる予定。旦那の理解が得られず悩んでいます。

4月に保育園に入園しました。
昨晩から熱があり、私が今日は休ませるといったところ、旦那が熱ないし元気だから連れていくと言われ連れていきました。
保育園でも具合が悪く、お迎え要請一歩手前でした。
私は、切迫早産のため送り迎えもできない状態です。

午前で帰宅し、夜よりも機嫌悪く、わたしが様子を見ています。

帰りに私の母に運転を依頼し、病院にも連れていきました。

旦那はテレワークもしていて少しくらい融通がききそうですが、忙しくて、休めないし、病院に連れていくと言うと不機嫌になり最悪でした。

仕事復帰する予定で、保育園に入園しましたが妊娠がわかり今年度は、出産⇒育休で保育園に行かせる予定です。
来年の復帰時には上司にこのこともよく相談しないとと思いました。私は、テレワークできません。

コメント

ママリ🔰

そもそも、コロナの今は24時間ルール(熱が出たら、下がっても24時間家で見ないといけない)があるのが普通だと思っていました。
地域によるんですかね🤔

いろいろと大変でしたね💦
仕事と命、どっちが大切かなんて比べるまでもないですよね。
なかなか安静にするのも大変かもしれませんが、少しでも休めますように…。。

はじめてのママリ🔰

都市部にくらべて感染者がずっと少なめな田舎なので、保育園も熱下がればokと偉い先生に言われました。
コロナでも両親出席の普通の入園式でした。