※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園初日、給食が不安。子どもが段々食べられるようになるでしょうか?叱らず励ましましたが、心配です。

最初は全く給食食べられない子
段々と完食できるようになりますか?

年少で入園し、今日は慣らし保育初日。
給食二口しか食べなかったそうです
遊びたくて席から離れることも多かったそうです

なるべく叱らずに励ましましたが
これからの園生活不安です…

コメント

ママリ

1ヶ月経つまでにはほぼ完食してました!

• ママリ

ママリ

1ヶ月!それはすごいですね☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

元々食べることは好きだったので
    園生活に慣れてお友達も出来たから食べれるようになったんだと思います😊
    今では、家では嫌いと言って食べてくれないようなものでも
    幼稚園では食べてるそうです😒笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね☺️
    うちは元々偏食少食なのですが、お友達に良い影響をもらって少しでも改善されると良いです💦先生方にも申し訳ないです😓

• 4月11日

うちの息子年少の時食べが悪いと担任の先生から連絡くるくらい食べれない子でした😣二学期に入る前にはおかわりするくらいになり聞いた時はびっくりしました😭なので少しづつだと思います✨

• ママリ

ママリ

おかわりする程食べるようになって欲しいです☺️

• 4月11日
みー

最初の頃はちょこっと食べて終わりでしたが、2.3ヶ月経つと毎日完食してくるようになりました!

「え、これ絶対食べないじゃん」と思うメニューでも食べてきます😂
ウチの子も始めはウロウロしてましたが、今は最後まで座れるようになりました!

大丈夫ですよ😊!

• ママリ

ママリ

うちもメニュー見ると絶対食べないものばかりで…
    2時半帰りなので最悪家でおにぎりでも食べれば良いのですが、クラスのみんなと楽しく食べて欲しいです😢

• 4月11日