※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、水分補給をして症状を見守りましょう。アクアライトを飲ませる際、哺乳瓶かさじで与えるか、量について教えてください。

至急お願いします!
昨日2回目の予防接種を受け、今朝になって38.1℃の熱が出ました。#8000に電話したところ、今は予防接種の副反応で熱が出ている可能性があるので、昼まで待ってそれでも熱が下がらなければ病院へ。それまでは白湯やアクアライトなどで水分補給をして下さいと言われました。
そこで、アクアライトをさじもしくは哺乳瓶で飲ませようと思うのですが、
①哺乳瓶、さじどちらが良いか
②さじの場合何さじぐらいを飲ませれば良いか
哺乳瓶の場合何cc飲ませれば良いか
教えていただきたいです!
他にもこうしたら良いよとかありましたら、教えていただきたいです!
お願いします。

コメント

たまごちゃん

ちなみにアクアライトなどは生後3ヶ月では必要なかったので、飲ませた事はありません。
さじも初めてです!

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は哺乳瓶で50ほどあげました!!
うちの子も予防接種の副作用で
38.6℃ほどの熱がお昼頃にでましたが
夕方には下がりました😊❗️

  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    白湯でも大丈夫だとおもいますよ!
    ミルクは飲んでくれませんか?

    • 11月13日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    コメントありがとうございます。
    ミルクは5時半頃に飲んでくれました!
    白湯で試してみたんですが、全く飲んでくれなくて、アクアライトだったら飲んでくれるかな?と思い今主人に頼んで買ってきてもらいました(;_;)

    • 11月13日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    なるほど!
    ミルクをしっかり飲んでくれていれば
    大丈夫だと思います☺️❗️
    心配になりますよね💧

    アクアライト飲んでくれますように!

    • 11月13日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    本当に心配しますよね😲
    初めての高熱で本当に心配です😢
    そうなんですね!少し安心しました😲
    早く良くなりますように!

    • 11月13日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    グッドアンサーありがとうございます😄💗

    お熱さがりましたか(´・_・`)。

    • 11月13日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    午後の時点でお熱まだ下がらずだったので、病院行ってきました😢
    まだお熱下がらないんですが、アクアライト飲んでくれました😵💕

    ありがとうございました(;_;)

    • 11月13日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    そうだったんですか😔
    すぐ下がらない場合もあるんですね💧
    お大事になさってください😔❗️

    • 11月13日