※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

ただの弱音です働きに出てますが育休復帰してから実母にお願いすること…

ただの弱音です

働きに出てますが育休復帰してから実母にお願いすることもありますが月1〜2日休み、一月は休園や入院などで半月休みました

2〜3月は元気でいてくれたので一度も休むことありませんでしたが今月もまた39度の熱で先週二日休みまた今日月曜日呼び出しがあり帰りました。

実母も家が近くて見るよって言ってくれるのですが仕事を夜遅くまでしてるため睡眠とらずに息子をお願いするのも申し訳なく…大体熱で3〜7日休んでそのうち2日ぐらい私が休んだあとは母に頼むことが多いです。

ですが会社に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
独身の時はコロナもなかったのでどんなに体調悪くても一度も休むことなかったので尚更です。

皆仕方ないよって言ってくれますが申し訳なさでメンタル削られます。

実家が近いから頼めばいい話ですが母も仕事してるし…母にきつい思いさせるのも気が引けますし全部母に任せるのも…って毎回葛藤します😞

同じような方多いですか?😞

コメント

りな

そんなママさん多いと思いますよ😭
私は頼る人が近くにいないので、毎回自分が休みますが
罪悪感半端ないです💦
長男の時は2歳になるまで、毎月お休みで長ければ2週間休みもよくありました…。

ちなみに今日は次男が熱出してお休みです😅

こればかりは割り切るしかないですが、内心複雑です😭

• まー

まー

やっぱりそうなりますよね😭小さい子育てながら働くって難しいですよね💦
    いくら会社に理解があっても申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• 4月11日
  • りな

りな

本当難しいです💦💦
    次男の保育園は37度でアウトなので、保育園行けてもすぐお休みです😓

申し訳ない気持ちになるのもわかりますし、休みますの電話をするのも本当に嫌です😭

割り切るしかないんですけどね💦

• 4月11日
  • まー

まー

37度でアウトは大変ですね💦37度なんてしょっちゅういきます🥲

電話するのも休んだ後に謝罪して回るのも気が滅入りそうになります😭割り切れるよう気持ち切り替える努力します😣!

• 4月11日
かびごん

そんなんばっかりです!!笑
うちは実家義実家遠いし
旦那はお休み出来ない仕事で。。

先週から休園で今日までお休みですし
去年1年で何回休んだことか😭

仕方ないよって言ってもらえる
お仕事場で良かったですね😊
うちも職場みなさん子育てして
きた、している人なので
理解してもらえてすごく嬉しいです🥲
そんな休む?とか
誰かに頼めないの?とか
責められたら多分仕事出来ないです💦

娘はほぼ休む事なくなりましたし
成長ごとに体力はついてくるので
小さいうちはみんなに甘えましょう😭💕
その分出勤したらバリバリ動いて
恩を返しています☺️

• まー

まー

うちも旦那が休めないです💦全部自分が休むとなると大変ですよね😭

理解ある職場なのが救いですよね😭
    早く強くなってくれるのを祈るばかりです😭私も出勤した時バリバリ頑張ろうと思います!

• 4月11日
ままりん

うちもただ今保育園が学級閉鎖で先週からお休みしてます。
今日連絡があり、また陽性者が出たので来週まで引き延ばし…
幸い、義実家が近所なので私が仕事休めない日はお願いしてますが母も高齢なのと90歳の祖父の面倒も見てるのでなるべく預けたくないなーと😂
けど、職場にも迷惑かけたくないと葛藤しています。。
旦那は一切休めないので、最終的には私が休むしかないです。

職場の方も仕方ないよと言ってくれるけど、やはりこちらも働きづらくなりますよね。

コロナになってからなおさら、仕事と子育ての両立難しいなと実感しております🥲
みなさん同じですね…がんばりましょ😹