※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人になって水疱瘡にかかり、赤ちゃんへの心配がある方がいます。水疱瘡で辛い状況で、赤ちゃんへの感染や重症化が不安です。経験者のアドバイスを求めています。

大人になってから、または予防接種前の赤ちゃんが水疱瘡にかかった方いますか?

3日ほど前から私の身体に発疹が出来初め、現在身体中に発疹、水膨れが出来ています🥲
皮膚科を受診したら水疱瘡と言われました。
水を取ってもらい検査したら陰性でしたが、状態的に水疱瘡と判断されました💦
診察もちょっと怪しいですが。

現在3ヶ月の息子がおり、水疱瘡の予防接種はまだ打てません。
恐らくうつしてしまっていると思うので、申し訳なくて涙が止まりません…

身体中が痛くて抱っこもまともに出来ません😭
また赤ちゃんは重症化すると聞き不安でなりません💦

同じような経験された方いますか…?
大人の水疱瘡どれくらいで落ち着きましたか?
赤ちゃんは重症化しましたか…?🥲

コメント

さらい

大人になってからみずぼうそうには、なりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    辛かったですか…?
    今日から薬飲み始めたので、早く落ち着いて欲しいです🙏🏻

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

つい最近、実家に住む弟が水疱瘡になりました!
1週間弱で落ち着きましたよ😊
赤ちゃんの経験はないのですが、重症化しないと良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    まずは私が早く治ると良いのですが🙏🏻
    赤ちゃん心配です🥲

    • 4月11日
ママリ🔰

初めまして!
過去の投稿にすみません💦

今現在の私とほぼ同じ状況で心配だったのでコメントさせてもらいました🥺

うちも赤ちゃん3ヶ月でわたしが帯状疱疹になっちゃって💦

赤ちゃんその後どうでしたか??
移りましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お身体大丈夫ですか?
    結果申しますと、私水疱瘡ではなかったんです💦
    良くならなかったので大学病院で検査し、別の診断をされました😅
    なので子供にもうつりませんでした…!

    帯状疱疹という事はママリさんは水疱瘡にかかったことがあるですよね💡
    ですと赤ちゃんにも免疫がいってると思うので、うつっても重症化せずに済む事もあるみたいです🥺
    心配でしたら、小児科に事前に相談をおすすめします!
    私は当初水疱瘡と診断されたので、小児科へ相談したところ、赤ちゃんの免疫もないと思われたので、事前に大きい病院への紹介状を頂くことが出来ました。
    使わなくて済んだのですが、紹介状有るだけで少し安心出来ました😭

    ママリさんも無理せず、お大事にしてくださいね‼️🥲
    赤ちゃんにも移っていない事を祈ってます🙏🏻

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    丁寧なお返事ありがとうございます😭

    そうだったのですね!💦
    背中と胸部が痛痒くて仕方ないです(笑)

    水疱瘡にはなってます!
    免疫いってるといいんですけど🥺
    小児科相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが水疱瘡にかかっていると、赤ちゃんに免疫うつること多いみたいです!
    とはいえ、3ヶ月ですと赤ちゃんもまだまだ小さいですし心配ですよね😭
    ママリさんはゆっくり休んでまず回復してくださいね🥺✨
    赤ちゃんも何も有りませんように…!

    • 6月22日