※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産での沐浴指導回数について、1人目は1回、2人目は3回ありました。次の出産での回数が気になるとのことです。通常は何回程度あるのでしょうか。

出産で入院中、沐浴指導は何回ありましたか?
私は1人目1回、2人目3回ありました。
帝王切開の傷も痛いし腰も痛いし、3回は正直、嘘やろ勘弁してって辛すぎました。
もうすぐ3人目産まれますが、次はどうなのか気になります。
普通何回くらいあるのでしょうか。

コメント

☺︎

1人目も2人目も1回だけです😊

ママリ

1人目は1回、今回は経産婦なので断ったのでやりません😊

deleted user

1人目の時に1回で、今回も1回だそうです!

なっそん

1人目の時の産院は1回、
2人目の産院は希望すればやるってかんじなので、やらなくても大丈夫でした!
私も2回とも帝王切開なので、お腹の痛みもあるのでやったとしても1回で十分でした😅

mii

1人目1回で
2人目3人目は断りました☺

ゆら 🔰

1回でした( ´ ▽ ` )

星

2人共帝王切開でした。
1人目は2回で1回目見学2回目実践
2人目は1回目で、実践でした!

2人目はやらなくてもいーよと言われましたが新生児不安で一年九ヶ月ふりだったのでやってよかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目は1回で、2人目は経産婦なのでなしでした😌

まんまるーこ

ひとりめ…一回ありました
ふたりめ…ふたりめだしいらないよね?と言われましたが、性別が違って不安だったのでお願いして一回しました(笑)
さんにんめ…いらないよね?と言われて「はい!!!」と断りました(笑)

ミルクティ👩‍🍼

2人共、1回です😅
2人目は経産婦だった事もあり、任意でした🥺
暇だったので、沐浴指導、受けました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、やはりだいたいが1回ですよね!
次は1回あったとしても、2回目は絶対に断ると決意できました!!
退院したら毎日しなきゃいけないのに、しかも2人目なのに3回目呼ばれた時のこと思い出すとまたイラっとしてきました😖
どうもありがとうございました。