※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

4歳の息子が言うことを聞かず、落ち着きがない。保育園でも同様。検査では問題なし。毎日怒り疲れている。性格はこんな感じなのか?

言う事を聞かないお子さん居られませんか?

もうすぐ4歳になる息子がなかなか言うことを聞きません
言うことを聞かないので怒っても、舐めてるのかふざけて言うことを聞きません。

園でも保育士さんの言うこともなかなか聞きません

保育士さんが色々諭したり言い聞かせても、なかなかやってくれません
若くて優しい先生なので舐めてるんだと思います

普通の(落ち着いている)ときもあって、そういうときは今は大人と普通に会話ができています、
(言葉はかなり早くから出ていました)

言うことを聞かず、部屋を走り回ったり、落ち着きがないです
区役所の発達、心理の検査も受けてますが、
何故かそういう検査の場では指示通り出来たりキチンとするので、異常なしと言われています

男の子ってこんなものですか?

上に、女の子がいますが、思い返し比べてみるとこんなんじゃなかったです。

毎日ぱぱに怒鳴られるまで、ふざけたり言うことを聞かなかったり、、たまにあっちいけ!とか、暴言も出ます、、
(私が本気で怒っても、泣きながら噛み付いてきたり泣きながら怒った顔で反抗します)

こちらも毎日怒ってはかりで疲れます

4歳でこうだともうずっとこんな感じの性格なんでしょうか?

コメント

ぐれてるような様子はありませんか?
不適切行動をして怒られることによって気を引こうとしてるような🤔

ママリん🔰

毎日お疲れさまです🙏

うちの子も市の健診や心理士さんとの面談でも問題なしでしたが、
夫婦で育児が辛くなってしまった時期がありました😅
可愛いけれど扱いにくいので、どうしたらいいかわからない
と、途方にくれてしまった時期を思い出しました💦

保育園でも、一度の指示では言うことを聞かないといった場面があったようです。
(そのあと説明すれば出来るし、加配は必要なしといった感じでした)

いまは親が希望して、リハビリと療育を受けています。

お子さんのふざけてる度合いや内容など詳しく知っている訳ではないですが、、
ご夫婦で育児が大変になってしまっていそうなので、
そういった発達支援も踏まえて、保育園に相談しても良いのかな?と思いました🙏
専門の先生に見て貰うことで我が家は、子どもの特徴が理解出来て扱いやすくなったので…