※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから透明の液を吐き、熱はないが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがおります。
もともと吐き戻しが多い子なのですが、ミルク飲んでから二時間たち、水みたいな透明のサラサラの液を2回ほど吐きました。ミルクカスはほとんど混じってなさそうでした。

熱も特になさそうなのですが、大丈夫でしょうか、、
同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくもあります🥺
機嫌悪かったり下痢などもしていないのでそのまま過ごしています😂😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭特に下痢もしてないので大丈夫かもしれませんね、、
    明後日予防接種なので一応そのときにも聞いてみようと思います!

    • 4月11日
ママリ

うちの子も生後3ヶ月頃から
サラサラした水の吐き戻しをするようになりました!
胃液?みたいで、飲みもいつも通りだったら特に問題ないと言われましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭
    ちなみに複数回に分けて吐いたりしますか?
    モゾモゾ動くと出てくる感じです、、

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクをのんで2.3時間後に
    大体2回ほどに分けて吐き戻してました😂
    同じく動くと出てくる感じでした👶🏻

    4ヶ月になって、吐き戻し自体だいぶ減ってきましたよ😊✨

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    機嫌良くモゾモゾしてくれるのは良いんですが、興奮しすぎて吐くので落ち着いてーって思います😂笑

    そうなんですね!!
    胃が発達してきたんですかね☺️
    少なくなってきてくれることを祈ります🙏

    • 4月11日