※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

30週3日の検診で、赤ちゃんの大きさが33週と同じ。臍の緒が2周首に巻き付いているため、出産が心配。1人目の出産は吸引で、同じ大きさの赤ちゃんはどれぐらいで生まれるでしょうか。

今日は30w3dで検診でした💡

赤ちゃんの大きさが33週並み、、
予定日までにどれくらい大きくなるか恐怖です😭

そして臍の緒が2周首に巻き付いてるようで、
普通分娩予定ですが、また吸引とかにならないか心配です💦

1人目が40w3dの出産で3,578g、子宮口全開になってから3時間いきみ続け、頭大きくてなかなか降りてこず、吸引でした💡

妊娠中同じぐらいの大きさだった赤ちゃん、
出産時はどれぐらいで生まれましたか?

コメント

🌹mama

ちなみに、今何gくらいですか(◍•ᴗ•◍)?

  • まりな

    まりな

    こんにちは!コメントありがとうございます😊
    推定体重1,841gでした💦

    • 4月11日
  • 🌹mama

    🌹mama

    私は30週で1850gで33週で2500g超え
    でした( ^^)人(^^ )

    • 4月11日
  • まりな

    まりな

    お返事ありがとうございます!
    同じくらいですね💡
    33週で2,500gだと、37週には3,000gいきそうですね🥺

    上のお子さんも大きめで生まれましたか?

    • 4月11日
  • 🌹mama

    🌹mama

    上2人はどっちも小さかったんです!笑
    1人目2680g
    2人目2500g
    身長も50㎝ありませんでした。
    2人とも38週で帝王切開です(◍•ᴗ•◍)
    私自身高身長で172㎝、旦那も175㎝
    なのに何故か小さく。笑
    私からは小さい子しか産まれないのか?笑
    と少し、しょげてました。笑
    2人とも今では平均よりはるかに
    大きく育ちましたが(◍•ᴗ•◍)

    • 4月11日
  • まりな

    まりな

    そうだったんですね!
    パパママお二人とも背高いんですね✨
    私は151cmしかないので羨ましいです🥺
    娘は生まれたとき大きかったのに、どんどん身長だけ←成長曲線の下の方に近づいてます😂
    3人目の赤ちゃんは大きく生まれて来そうですね!男の子と女の子でも違うんですかね🤔

    • 4月11日
  • 🌹mama

    🌹mama

    そうなんです。笑
    生まれたてホヤホヤの時は小さかったのに
    成長するにつれて私と旦那の遺伝子でか、
    大きくなりました( ^^)人(^^ )www
    下の子は年中ですが115㎝あります😂
    私は帝王切開での出産なので
    大きく産まれても大変などはないので
    大きく産まれて欲しいです👶
    上2人は小さくってお風呂も抱っこも
    怖かったので…( ; ; )

    • 4月11日
ママリ

35週で2800g
40週1日、3930gで出産しました🤣
私も同じく全開から、息子の肩がひっかかって、出てこれず吸引分娩でした👶🏻👶🏻

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます😊
    わぁ!ビックベイビーだったんですね🥹
    今日1,841gだったんですが、正産期入ったら早めに出てきてくれないかなー🥺と今から祈ってます🫣
    吸引痛いですよね💦

    • 4月11日