※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通常保育が始まったら、朝7時50分に1歳児を預ける予定です。同じ時間に来ている子供が少なくて心配です。

1歳児の子供を預けてる方、何時に子供を預けていますか?

現在は慣らし保育中、5月から通常保育が始まります。
通常保育が始まったら、仕事の関係で朝7時50分には保育園に預ける予定です。

1歳児で、このくらいの時間に来ている子ってあまりいませんかね?😢
毎日泣いてる子供を見てたらなんだか辛くて辛くて…。

コメント

ぴょこ

息子は11ヶ月から保育園ですが、その時間から17時半まで保育園でしたよー🙆‍♀️
多くもないし、少なくもない印象ですかね🤔

うちの園は一番早くて7時半預かりですが、
一部の人達は7時半前に門前待機、時刻になった瞬間預けてダッシュですよ😂💦

割合で言えばもちろん少ないですが、場所にもよるのではないでしょうか?
駅から遠かったり、ビジネス街へのアクセスが悪い地域なら基本的にはみんな早く出勤になるので、
早く預ける人珍しくないと思います🤔

ちなみに家は今はコロナで在宅勤務メインなので8時半に預けてますが、
もし通勤になったら7時半に門前待機になる予定です😭💧

上の子の時1歳1ヶ月から入園で7:30から預けてましたが他にも同じクラスの子何人かいました!(下の子も4月から保育園ですが、夫の仕事が変わって送りはパパ担当になったのでもう少し遅く行ってます)
地域や園によるとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳半で入りましたが、7時半に預けてました!
小規模でしたが、同じ時間に預けてる人が2組いました!
来月から復帰ですが、7時半過ぎには預ける予定です。
そこそこ大きな園であれば、もっといると思いますよー。