※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。3ヶ月になる赤ちゃんが新しい乳首を拒否し、困っています。結婚式前で練習中だったのに、どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶拒否について😭

1ヶ月くらいから練習してた哺乳瓶、今まで順調だったんですが、もうすぐ3ヶ月になるので乳首を変えてみたところ、拒否するようになり全く飲まなくなってしまいました😭😭
今まで使ってた乳首でもダメです😭
今月末にある結婚式の為にずっと練習してたのに困ってます💦
諦めずに練習あるのみですかね?💦😭

ちなみにミルクでも母乳でもダメです😭
乳首を変えなければ良かったんでしょうか…😭

コメント

ひまりmama

諦めずに練習あるのみかな。と思います。
うちは3ヶ月頃拒否が始まり、ミルクを変えてもダメ、哺乳瓶・乳首を変えてもダメでした。
でも、練習してたらある日普通に飲み始め今はお腹がすいてるとすんなり飲みます(^^)

大変ですが、頑張って下さい🙇

うちは、おっぱいが良い時と哺乳瓶が良い時とその日その日で違うので今もちょっと困ってはいますが…💦💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます😊
    今日も頑張ってますが全然ダメです😭
    今まで飲んでた乳首に戻そうか、このまま2.3ヶ月からの乳首で頑張ろうかも迷います💦

でも、やっぱり練習あるのみですね!
    お子さん、飲めるようになったとのことで希望が持てました✨✨

• 11月13日