※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
家族・旦那

私がおかしいの?現在祖母と息子と3人同居中です。息子の保育園でコロナ…

私がおかしいの?

現在祖母と息子と3人同居中です。

息子の保育園でコロナ流行、息子にも感染しまい
私、祖母も感染。一家で自宅療養中です。

今朝、息子が些細なことで癇癪を起こしていました。

すると祖母が、ババと一緒にゴミ捨てにいこっか!
と言いました…

うちは5階で、エレベーターや玄関ところに
ボタン式のドアなど触るところがいろいろあります。

大人だけなら手指消毒してマスク二重にして
気をつけながら行く…と対処できますが

子どもは普段エレベーター内の鏡を触ったり
ボタンを触ったりします。

なので、え、ダメじゃない?と言うと
大丈夫でしょ!と言ってそのまま連れて行きました。

帰ってきても、

あんまりよくないと思うよ。常識的に。
そういう常識外れなことが息子に浸透したら
どうすんの。
と私が言うと

何がダメなの?
別にどこもベタベタ触ったりしてないよ?
ずっと家なんて無理に決まってんじゃん!
たまには気分転換も必要でしょ!!
じゃああんたが1人でゴミ捨て行けよ!
それかゴミ屋敷で暮らせ!

とか逆ギレの始末です。

私が神経質になりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それでコロナが感染するなら
もうすでに全国民コロナになっていると思います。

ままり

Achanままさんの考えは正論かもしれませんが、祖母様の感覚もわかります。
周りの方のことを気にかけて過ごすのは大切で必要なことだとは思いますが、ずっっと家に引きこもりで息抜きできず癇癪起こしてしまうお子様の気持ちを考えると、少しぐらい出してあげたい、とも思います。
できるだけ誰にも会わず、どこも触れずに。

周りの人も大切ですが、自分達も大切です。難しいですよね。ゴミ捨てぐらいならいいかなぁと思ってしまいます。

ママリ。

お母さんからみた我が子と
おばあちゃんからみた孫と
大事におもうところって本当に
それぞれ違うんだなぁと私も常日頃思います!第三者からするとどちらの気持ちもわかりますしどちらの感覚も間違っていないと思います。ただ、おばあちゃんの言い方や逆ギレは大人げないとは思うのでそこは治してほしいですよね。🥲

がーこ

私はAchanままさんと同じ感覚です。
ただうちは田舎の一軒家なので、もし自宅療養になっても敷地内で誰にも会わずに外に出られるしマンションの方の苦労は分からないかも知れないです😣
息子さんがストレスが溜まって癇癪おこしてしまうのは可哀想やし、少し外に出してあげたい気持ちも分かります。大人は我慢できるけど子供は難しいですもんね。
私は外に連れて行ったことより、祖母さんの態度?と言うか「それくらい良いでしょ〜」みたいな深く考えてない感じが心配と言うか、そんな印象を受けました。
ただ、その逆ギレ具合だとストレス溜まってるのは祖母さんかなーと思いました😅
自宅療養中とのことで、Achanままさんもみなさんも症状出ずに無事過ごせますように。ストレスも溜まると思いますが、なるべく無理せずお過ごしくださいね。