※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の顔のボツボツについて、沐浴時に泡をつける必要はありますか?病院で薬をもらうべきでしょうか?

新生児なのですが、顔にボツボツが出来ています💦
沐浴ではガーゼで拭くだけなのですが顔も泡をつけた方がいいのでしょうか??

何かした方がいい事ありますか??
病院で薬も貰うべきですか??

コメント

むぎ🐰

うちは泡で洗ってました!
ガーゼで擦ると逆に肌によくないみたいです😣
素手で洗ってあげた方が、刺激が少ないみたいですよ!

うちも1ヶ月くらいの頃に乳児湿疹出てきて、小児科で診てもらい軟膏出してもらいました!

また、赤ちゃんの肌に合う保湿剤を使うのもいいかと思います😌
うちは小児科で出してもらう軟膏よりアロベビーの方が肌に合ったので、アロベビー愛用してます😊

ママリ

生後0~3ヶ月くらいまでは皮脂が多く、ニキビみたいな発疹ができやすいです。ガーゼでこすると刺激になるので、石鹸で優しく洗ってあげてください🧼肌を清潔にすれば良くなると思います。

うちは皮膚科にいきました!

もも

泡で洗っています
お風呂上がりは
テカテカになるくらい保湿もしてますよ
体もガーゼより手で洗ってあげるのがいいらしいです
顔も優しく上からお湯で流してあげると、鼻に入ったりしないらしいです
泡が残ってると湿疹が出来やすいので、しっかり流してあげてください😄

3-613&7-113

ガーゼの繊維が刺激となり悪化する、ことがあるので手で洗った方が良いと教わりましたよ😊

あと、あまりに酷いようでしたら皮膚科または小児科行かれた方が良いと思います。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません💦

泡で顔を洗うようにしたら少し収まりました!
これからも続けてみたいと思いますありがとうございました!