※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

離乳食初めての麦茶、2,3日で飲み切れず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食をはじめたばかりなのですが,ベビー用の麦茶を買って飲ませても毎回少量しかのまないと思うので,開封してから2,3日ではのみきれませんよね?(._.)
みなさん離乳食はじめたばかりの時はどうしていましたか?(._.)ちなみに離乳食と同時に麦茶も初めて飲ませました!

コメント

コテツママ☆

粉のタイプの買ってますよー
100mlずつなんで最初の頃は便利です

うちは離乳食より前から水分補給でお茶をあげてたのですが…初めは麦茶がダメで、色々試して唯一ピジョンの玄米茶を薄めたものだけ飲めたのでそれをあげてました。
やっぱ2、3日で飲みきれないので残りは私が飲んでました😫笑
ペットボトルだと殆ど私が飲んで勿体無かったので、麦茶も飲めるようになった時から大人用で作ってる伊藤園の麦茶を薄めてあげてます😊
まだうちは売ってるベビー飲料は薄めないと嫌がるので、そのまま飲めて飲みきれるようになったら外出用とかでまた買おうかなぁと思ってます😃

んた

飲みきれないとゆうのはペットボトルですか(*^^*)?
私はティーパック?になってるベビー麦茶買ってました!
大人用?の麦茶つくるのと同じ感じにつくれるので、一緒にのんでましたよ*\(^o^)/*

のん★

うちも粉のタイプを使ってます!もったいないけど練習〜と思って毎回新しいの作ってますよ(^^)
麦茶は毎日新しいのにした方がいいみたいなので!

ミント

うちは最初の一度だけベビー用の麦茶をあげましたがやはり飲みきれないのが気になって、調べると大人用の普通の麦茶でもしっかり煮出した物なら薄めれば大丈夫とあったのでそうしてました!
作って冷蔵庫で保存2日までの物を飲む時にお湯で薄めて与えてました(*^^*)
お腹壊したりもなかったので1歳近くまでそのやり方で、それ以降は薄めずそのまま飲ませてました!

5ヶ月から離乳食しててもう少しで1ヶ月たちますが
ペットボトルは飲みきれないです😭
余りを大人が飲むにしても美味しくないし💦
粉の麦茶を使ってます!
うちの子はあまり好きじゃないので濃さも調節できるので使いやすいです♪♪

なーな´`*

みなさん,バタバタしていましてお返事できなく申し訳ありませんでした(><)

ベビー用の麦茶ではなく粉または大人用の麦茶にかえて少し様子みてみます!
ありがとうございました(._.)