※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

育児休業給付金の2人目申請に必要な書類と、タイムカードの必要性について教えてください。会社が申請しない場合でも、私が申請します。

育児休業給付金、
2人目を続けて取得するときについて

必要な、書類はなにか教えていただきたいです。

会社が申請するのではなく
わたしが申請します。

タイムカードは必ず必要でしょうか。

コメント

ママリ

どちらにしても、
主さんが二人目のお子さんに対して育休取得の権利があるかの判断が必要ですから、
会社に申請してから、
会社から社判などもらって…ですね。

育児休業取得者申請書が最初です。

• ☻

1人目のときもわたしが最初から申請したのですが、会社の判子など必要なかったです☻
    必要な書類を持ちハローワークに直接行き、申請できました!
    個人会社なので経理の人とかいなく、自分でやってます>_<

• 4月11日
ゆゆ

固定給ですか?1人目の時、土日祝休みの固定給だったのですがその時はタイムカードも出勤簿も提出せずに申請してました!ちなみに私も自分しか事務員いなくてやってました✨

今回は時間給のシフト制なので出勤簿の提出予定です!タイムカードあるんですけど、押し忘れあったりしてグダグダなので💦

• ☻

え!そうなんですね😳!
    固定給の定義がわからないのですが、シフト制ではないです!
    基本給があり、残業代や資格の手当が加算され固定の休みあります!!

タイムカードって押し忘れあるあるですよね🥺

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさい、続けて育休取得の場合の質問でしたね😭💦
    私復職してから再取得なのでちょっと状況違う気がします🥲

続けて取得される場合は1人目育休取得前の賃金等で計算されるかと思うので改めての提出とか必要なさそうですけどね🤔ハローワークへ問い合わせが1番早そうです🥲お力になれずすみません🥲🥲🥲

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

受給資格確認からご自身で行いますか?それとも、受給資格確認は事業所が行って初回申請からご自身で行いますか?