※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます😵基本家に帰ってくると何にもしない旦那。…

旦那にイライラしてしまいます😵

基本家に帰ってくると何にもしない旦那。
ご飯食べてテレビ見て携帯いじるだけ。

毎朝旦那を最寄り駅まで送り迎えしているのですが、今日ギリギリになり(いつも1.2本早く行くので遅刻はないです)

あーギリギリだねーって私が言ったら
今日の運転ゆっくりだったもんねって言ってきました。

私としてはじゃあもっと余裕もって早く起きろよ!行く前に爪なんか切ってんじゃねーよ!!と文句言ってやりたかった😭

いつもいつも人のせいにして、育児家事もろくにやらないくせに口出してきて、本当ウザい😡😡
仕事行ったまま帰ってこなくていいのに😑

長々すみません!愚痴でした!

コメント

mei

今日の運転ゆっくりだったもんね
ってイラッときますね😭💦

イラッときた時仕事行ったまま帰って
くんなって私も思います(笑)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    最近ムカついて仕方ないです!笑

    • 11月13日
deleted user

わかります❗うちもそんな感じ💢仕事してきてるんだからみたいなさ😡
最近イライラがハンパないです💨

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私も毎日イライラしてしまいます😡
    家事やってもお金にならないし感謝もされないし旦那ウザいし嫌になります😩

    • 11月13日
Alala

仕事 と家事育児は均等じゃないですからね。
仕事、家事、育児 の3つをどう分担するか、という考え方に変わってもらわないとですね。
それぞれの大変さをしっかり理解してもらうにはやっぱり丸一日家事育児を体験してもらうのが早いかもですね。
同様に仕事は仕事で大変だと理解してお疲れ様の気持ちは持っていてあげてください。
生後5ヶ月、まだまだ大変でしょうけど頑張ってください〜

  • あお

    あお

    ありがとうございます!

    夕飯の支度している数分だけ子供見てくれていますがそれすらギャン泣きされているので絶対無理でしょうね😱

    旦那に対して敬う気持ちも持たないとですね(>_<)
    頑張ります!

    • 11月13日
あいまむ♪♪

わかります(;_;)

子育ても家事もしてるのに
毎朝送り迎えしてもらってるのに
なんですかそれー!!😤
何もしない人に限って
口出ししてきますよね😠
帰ってこなくていいのに
よくわかります!!(笑)

私は昼間抱っこひも使って
ご飯作っておくんですが、
『俺が帰ってきてから作れば
いいのに。いつも冷めてるし。』
と。
こっちもタイミングがあるし
ご飯作ってると横にから
あーしたら?こーしたら?と
鬱陶しいから目の前で作りたく
ないし。子供が泣けば
すぐバトンタッチするくせに!!

ママ達は遊んでるんじゃ
ないんだぞー!!😤😤😤

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    本当それです😭
    今日帰ってこないでほしいです!笑

    わかります!!!
    うちも夕飯作っている間だけ子供見てもらってますが、ギャン泣きされてやっときたよとか言われます😡
    何でこう無神経なんですかね😩

    • 11月13日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    いない方が気楽だから
    赤ちゃんと接するのも少し
    余裕持てますよね♡(笑)

    やっと来たよとか😤😤😤
    ほんと、男は無神経ですよね👎

    • 11月13日
  • あお

    あお


    旦那がいないお昼頃は穏やかに育児できてます!笑
    自分が言われたら絶対キレるくせに本当ムカつきますね😡!

    • 11月13日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    ですよね~♡♡
    わかってくれる人がいた♪♪(笑)
    ほんとに!!
    なのに人には上から目線ですよね😤
    じゃあやって見せてよって感じです。

    • 11月13日
  • あお

    あお

    ママリ見てると旦那さんと仲良しの方多くて不満ないとか聞くので、わかっていただける方いて嬉しいです😭!笑

    本当ですね(>_<)
    日々我慢ですが!笑
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 11月14日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    わかります(笑)
    私も嬉しかったです(*´˘`*)♡

    そうですね😭
    子供の笑顔を励みに頑張りましょう!
    身体に気を付けてくださいね😊

    • 11月14日
ゆう

毎日送り迎えされてるなんて大変ですね!うちの旦那もギリギリまで寝て、なんでもっと早く起こしてくれなかったん?とか言ってきます。何度も起こしてるし、いい歳なんだから自分で起きたら?って毎日思います

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    まず、起こしてもらってるとゆう甘えにイラっときますね😵💦
    しかも人のせいにされている😑

    • 11月13日
るっぴ

なんで毎朝旦那を送ってるんですか?💦
私ならそんなこと言われてまで送りたくないです。
私の旦那も帰りに迎えにきてってよく言われてましたが
よく妊婦にそんなこと言えるなって思ってます。
私免許取り立てだし慣れない道だし
迎え行くの断ったときなんて
嫌な顔されました...
駅から家まで徒歩10分なんだから歩けよってかんじですよ(ㆀ˘・з・˘)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    妊婦さんを足として使うなんて😡!
    うちの旦那も妊婦だった私に何もしてくれなかったです(>_<)
    さすがに送り迎えは危険なのでしませんでしたが😭
    お体ご自愛下さい😌✨

    • 11月13日
さゆり(^^)

私も旦那にはイライラしてます。
子供がウンチをしても変えないくせに、家がちょっと散らかっていると、(ちゃんと家事しろや)と言われます。
先週まで子供がRSウイルスに掛かって、2週間保育園を休まないとダメな状態の時にそう言われたので、さすがにキレました。
今は断ってなんとかなりましたが、旦那のお母さんまで来たりして本当にストレスでしたよ〜(-_-)
旦那さん本当に腹立ちますね。
送って貰ってありがとうやろと思ってしまいました。

  • あお

    あお


    ありがとうございます!
    ちゃんと家事しろとか言われたら、は?って言っちゃいますね😭!
    しかも義母さんまで!
    なかなか出来た旦那さんなんてそうそういないと思いますが、何でうちはこんなにもウザいのか!!ってすごい思います😱

    • 11月13日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    今、現在2人目を妊娠中と言う事も有り余計にイライラします😱
    旦那のお母さんが1週間のうちに一日中開けて来た時にはさすがに疲れて、旦那にも話しました😀
    それで、少し理解してくれましたが・…義母は凄い無神経で旦那の息子自慢が凄くて。
    それで疲れたのも有ります😀
    ウザい時は本当にウザいですよね〜😀

    • 11月13日
  • あお

    あお

    そうだったんですね✨
    尚のこと体の心配して欲しいのに文句言うなんて許せませんね😡!

    うちは義両親が遠方なので全然来ることないのですがやっぱり帰ると旦那には甘々です!見てて少し引いちゃいます😑笑

    • 11月13日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    基本的には気遣ってくれますが、仕事でイライラするとごくたまに八つ当たりみたいな感じで言われます😀
    旦那は私の7歳上で今年40歳になるのですが、旦那のお母さんの旦那大好きはちょっと引いてしまいます😱
    旦那もウンザリしてるみたいですが、関係無しです😱
    本当に気持ち悪いと思ってしまいます😀

    • 11月13日