※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

1歳の娘が大きな声を出すのが気になります。楽しい時や興奮した後に声を出すようで、言葉は「アーー!」や「エッ!」。静かにさせる方法がわからず悩んでいます。

1歳になったばかりの娘が外出時や家で大きな声を出します。
みなさんどうですか?赤ちゃんが騒いでるのなんて普通のような気もするのですが、いやでもあんまり見ない気も。
発達に関係してるのかな?と最近思うようになりました。


私が見る限りだと楽しいときにやってる気がします。
ブランコに乗っているとき
家でママやパパが一緒に遊ぶのに集中できてるとき
公園帰りなどで楽しかった直後のスーパー

発してる言葉はアーー!とかエッ!とかです。
かなり声が大きいのでそんな大きい声出るんだ😳
と、こっちが思うくらいです。
そのたびにシーっ🤫とやっていますが
まだ理解できてないので、静かになりません。

コメント

deleted user

うちの娘も大きい声出ることあります!
同じく楽しくてテンションが上がった時😊
耳痛いですよね…😂

  • HM

    HM

    声が大きくて周りの人から見られるので気になっていました😂
    やっぱり赤ちゃんだし、あることなんですね👶🏻ありがとうございました!

    • 4月11日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳前から、たまに大きい声を出します🥺
言葉が理解できていない時は、何度、注意しても静かにしてくれませんでしたが、言葉が理解できるようになってからは、言えば静かにしてくれます🥹
いきなり、大声を出されたらビックリしますが、小さい子なら気になりません😅
息子が大声を出した時、周りの方はビックリされていますが、それだけです😂
特に何か言われた事はありません🤣

  • HM

    HM

    そうですよね、理解できなければ難しいですよね😂
    根気よくシーっ🤫はやり続けていこうと思います!ありがとうございました

    • 4月11日
クロねこ

娘は怒ると大きい声出します…
シーってやるとさらに大きい声出してあーー!って叫んでます(´・ω・`)

  • HM

    HM

    うちも今日も相変わらず大きな声で色々叫んでました。笑

    • 4月12日