※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

骨盤臓器脱というのを知りました。最近下腹部の圧迫感に悩んでいて、な…

骨盤臓器脱というのを知りました。
最近下腹部の圧迫感に悩んでいて、なんとなく調べている時に見つけましたが、これは30代前半とかでもなりうるものでしょうか?
産後3年半ですが最近下腹部がぽこっと出っ張るかんじや、膨満感、圧迫感を感じることがあり、なんとなく内臓が下に下がった感じがして心配です。
8日頃が排卵予定日、生理予定日までは12日です。
最近生理周期は安定してるので大体合ってると思いますが、圧迫感などが排卵日前後で起こる症状なのか、別の病気などがあるのか不安です。
婦人科検診は去年10月に受け異常なしでした。
半年経ちますが、半年でお腹が膨らんだり圧迫感を感じるほどの病気が急激に進むことはあり得るでしょうか?
もう一度婦人科検診を受けるべきか考えています。
昨夜からは食欲不振もあり、何科を受診すべきか悩んでます。
妊娠の可能性はなく、吐き気や下痢はありません。
整腸剤を飲みましたが圧迫感に変化はありません。

コメント

進行についてはわかりませんが、婦人科は子宮を主にした一部分でしか見れないので、総合病院かCTやエコーを備えた内科や消化器内科などを受診された方がいいと思います!

• ままり

ままり

そうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日

退会ユーザー

お大事にしてください🌱

• 4月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨😊

• 4月11日