※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんの旦那様も、同じようにグチグチ言いますか?天候や私の仕事などで…

皆さんの旦那様も、同じようにグチグチ言いますか??

天候や私の仕事などで、洗濯機を回せなかったり、朝イチで回しても、出発までに時間が間に合わず、全部干しきれなかった時に
『干しきれない量を洗濯するな!』と言われる。

週末に、私達(私と子供)が夕飯時に旦那がゴルフから帰宅して。パパ大好きな子供が、食後に旦那の部屋に一度入ると、あれ見たい!これやりたい!が始まり、お風呂に誘導するのにスゴく大変になるので、ごちそうさまをした瞬間に、お風呂に連れて行ったら……
食べたものをそのままにして、風呂に移動する事が気に入らない旦那から『食べたものくらい、片付けてから風呂入れよ💢💢💢』と。

食べたらすぐに風呂に連れて行かないと、いつも大変になるから、と答えると『言い訳するな😠😠』と。。。

数日前、使わない私のシングルベッドを旦那に上げるため、私の自室、旦那の自室、物入れ部屋のそれぞれを、少し掃除した際に、不要な段ボールがいくつか出てきたので、解体して捨てるために玄関に置いたら……

今すぐに、解体、紐処理してゴミに持っていくなら、玄関に置いても良いけど、1日でも2日でも放置するなら、すぐに物入れに戻せ😠😠と言われる。

その他、色々とありますが……

皆さんの旦那様も、同じですか??
私の要領が悪過ぎるだけですかね。。。

ちなみに、旦那は年中在宅で株とゴルフしかしません。家事も育児もほぼやりません。

コメント

Anp

うちもグチグチ言われる時がありますが『じゃあ代わりにやって!』と言うとグチグチ言いつつやってくれるのでまだ許せます😇笑
旦那さんに『言うのは簡単だよね〜🥺』って言ってやりたいです🤤
本当自分はやらないくせに文句だけは言うのって腹立ちますね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。じゃあ、代わりにやって!と言ったら……
    『なんで、俺のものほぼないのに、俺がやらないといけないの?』とか『自分で最後まで出来ない(しない)なら、やらなきゃいい』とか……
    私が『言うのは簡単だよね〜』と言ってしまえば『やったらやりっぱなしにするのは、簡単だよね〜』と言い返されます。

旦那は絶対に、何事もその場で完結しないと気が済まない性格なので😔😔😔

• 4月11日
さとう

細かいご主人ですね。
一緒に生活したらかなりストレスになりそうです🥲

ぐちぐち言われたこと一度もありません。
洗濯は主人がまわして、干す。
片付けも気づいたほうがやりますよ。
ゴミは段ボール片付けたら、むしろありがとうと言われますね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。本当に、スゴく細かい人です。
    旦那が在宅になってから、自分が私の尻拭いをするのが、かなり嫌みたいで。
    例えば時間が間に合わなくて、干せずに約一日、洗濯機に入れっぱなしになるのも、気になるみたいですし、それで洗い直しをされると(水道代の無駄😠😠)と思い、それも嫌で。
    とにかく、やり始めたら完結して欲しい、みたいなんですが、時間的に間に合わない事もあるじゃないですか。。。朝ごはん食べさせて、子供に自分で次の支度して欲しくても、進まないから私の家事の手が止まり、子供を手伝ってると、結局やりたいことがいくつも出来ずに出発もしばしば。私も完結させられれば良いんですが……

段ボールの件は、玄関はごみ置き場じゃない!と。
    コープの箱も、玄関に常に置いてるのも、嫌みたいで。

• 4月11日
m-mama💚

旦那ではないですが私の父親がそんな感じです😩

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那様ではなく、お父様ですか……😔😔やはり、世代を超えるんですね💦💦💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

言わないですよ💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。言わないんですね💦💦😣😣

• 4月12日