※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

土日の過ごし方に悩んでいます。支援センターが休みで外出が難しく、家での遊びも飽きてしまいます。同じ経験をした方、どのように過ごしていますか?

土日が憂鬱です(;▽;)

夫の仕事がシフト制でお休みの日が決まっていません。夜勤もあります。夫が仕事の日は1歳9ヶ月の娘と2人で過ごしていて、私は妊娠6ヶ月です。

平日は支援センターに行ったり、公園に連れて行ったり、ショッピングモールをブラブラしたりします。でも土日は支援センターがお休み、公園は小学生が多くて危ないし、ショッピングモールも混んでいて暴れん坊の娘と行くと疲れてしまいます。
だからと言ってどこにも連れていかないと退屈で可愛そうだし、おうちの庭遊びも狭いのですぐ飽きてしまいます。夫がいないことでただでさえ娘はつまらなそうなのに…

同じような方はいますか??
土日はどんな風に過ごしていますか(>_<)??

コメント

🌟トモコ🌟

あたしの夫も夜勤があってシフト制の3交代勤務です。
分かります😢
土日になると、家族とお出かけしてたりするのを見ると『イイなぁ。』って思います。


私は、実家が近いので夫の勤務によってはしょっちゅう実家に遊びに行ってますよ
😊

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます!

    土日に家族でお出かけしているのを見ると楽しそう~って思いますよね。私も平日はしてるんですが(;´∀`)笑

    実家が近いといいですね。うちは新幹線使わないと帰れない距離なので羨ましいです(´-ω-`)

    • 11月14日
deleted user

うちの近くは日曜祝日以外は支援センターやってたので土曜も支援センター行けてました。三人目産まれる前は予定日まで毎週日曜は子供達と公園とか自転車で探検してました。

☆マミチャマ☆

土日は、旦那仕事なので毎回居ません( ̄▽ ̄;)
私としては、平日仕事で土日ゆっくり休みたいところですが、元気いっぱいの息子には無理な話で…(^-^;
近くの公園に行ったり、電車に乗って土日の子ども向けのイベントに参加したりしています☆
今の時期、野外のイベントが多いので助かってます。人は多いけど、芝生の広場で自由に出来るので☆ただ、疲れて抱っことなるとなかなか大変ですが(>_<)
あとは、実家に帰って、私は少し横になって休んだりしています。
これから、ますます寒くなってきたら、室内メインになりそうなので、家でお絵描きや絵本を読んだり、プラレールで遊んだりしようと思っています(*^^*)

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます!

    野外のイベント行ったことないです!田舎だからかあまりないんですよね(>_<)
    実家も遠いのでなかなか帰れません…
    寒くなったらますます家の中で暇を持て余しそうです(;´∀`)最近おままごとが好きなのでおままごとグッズをサンタさんにお願いしてみます♡

    • 11月14日