※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

臨月で腰痛がひどくて眠れない。お尻周りも痛いけど、腰痛ではなく骨盤痛?整体に行っても気休め。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

臨月の腰痛、めっちゃ辛いです😢
もうすぐ明け方5時ですが、2時半頃から眠れなくて今に至ります。

2人目ですが、1人目の時こんなに辛かったっけ?ってくらい辛いです。寝返りはうぅ…と声が出てしまうくらい痛くて、仰向けはできません。横向でも少し時間が経つと辛くなってきます。最近は歩いてても痛いです。
お尻周りが痛いのですが、これって腰痛ではなく骨盤痛なんですか?

2週間に一度整体に行ってますが、気休めです…
今はホカロン貼りました。

もつ辛過ぎて、皆さんこの時期どうでしたか?同じ方いたら、どうやって改善されてましたか?

コメント

らぷんつぇる

二人目だからこそしんどいと思います(T_T)だって子育てしながらですもの!1人目は誰かのお世話しながらではなくて、自分のペースでできていたので。

上の子の誕生日が十日ほどしか違わなかったのでちょっと嬉しくてコメントしました!

生まれるときも二人目なのに‼はずーっとつきまといました。二人目だからこそわかるお産の流れ、、でも、こんなだったっけ?!ってパニックでした。
とこちゃんベルトしてたらわたしはましになりました。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに、1人目の時は寝たい時に寝て、家事も最低限しかしなかった気がします💧
    今は、上の子を公園に連れてったりしなきゃならず、しんどかったりしますね。

本当だ❗️誕生日近いですね♫2人目も同じ学年になりますかねー?

お産も流れが分かってるだけあって、こんなだっけ!?ってなりますか😭今からちょっとビビってます。

• 11月13日
sakko

まだ臨月ではないですけど、全く同じ状況です😭

私は中期に入った頃から痛くなってそこからずっとです(°_°)
辛いですよね💦💦
そして同じく腰とゆうよりお尻です!!!!
私の場合は左側の腰からお尻にかけてで、今日は最強に痛くて歩く時も左に体重かけた後が激痛走って足があがらないです😱

って改善法わからないのにすみません…
全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😅
ただでさえお腹苦しくて寝返りうてないのに、さらに腰まで痛いとほんとキツイですよね😭

• クロちゃん

クロちゃん

臨月前なのに辛いですね😭😭
    左側の腰からお尻に掛けてってすごく分かります❗️私も一緒です😳インターネットでシムス体位が良いと書いてあってやり方を見ると左側を下にして横になると書いてありますが、痛くてあまり左側の横向きができません💧💧
    今日も運動不足が良くないと思い、歩きましたが、体しんどくなってきてやめちゃいました😢

お互いあと少し辛いですが頑張りましょう😖助産師さんに暖めて血行良くすると良いと聞いて、ホカロン貼ったら気持ち少し楽になった気がします😊

• 11月13日
あやん★

34wです。
わたしも、腰痛で同じ状態です…
腰痛、坐骨神経痛、恥骨痛、骨盤痛(__)もぉー寝れないし痛いし(><)辛いですよね…。
軽くヘルニアがあるので、産む時は、バラバラになってしまうのではないか心配です🗿。
ぎっくり腰になってしまったりしたら、大変…。と思い不安です。

• クロちゃん

クロちゃん

臨月前なのに、辛いですね😭

よく、恥骨痛とか骨盤痛とか聞きますが、自分の痛いのがどれに当てはまるのか実はよく分かっていません💧
    旦那が筋肉に詳しいのでマッサージしてもらった時に痛いところを伝えたら、内股になってるからお尻の外側の筋肉が痛いのだと言われました💧

整体では、沢山歩いてと言われました😅
    あと、ホカロンで温めるのも良いらしいです。
    産んだら改善してくれることを願います。
    お互いあと少し、頑張りましょう❗️

• 11月15日