※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

夕飯後に卵アレルギー症状が出る方いますか?昼は大丈夫だけど、夕飯後に赤くなり腫れることが。昼に少量食べても大丈夫だったが、夕飯で量を増やしたら症状が出た。

卵アレルギー、昼は大丈夫だけど、夕飯お風呂入れたあとに症状出るって方いらっしゃいますか?
卵黄・卵白、昼に少しずつあげて大丈夫そうだったんですが、今日も含めて2度、にあげてお風呂後(ご飯食べて2時間後くらい)に顔が赤くて瞼や唇の腫れが出てしまいます💦
もともと乳児湿疹があって皮膚科には通ってるんですが、同じような方いらっしゃるのかと思い聞いてみました🙇‍♀️
今日は、昼に大丈夫だから夕飯にあげる卵の量を増やしたのはありました。茹で卵で加熱は20分くらいしているのですが😭

コメント

ゆい

お風呂で体があたたまると血行良くなってアレルギー反応でやすくなることあるみたいですよ

• くらぴー

くらぴー

そうなのですね💦ありがとうございます!もう少し慣れるまでは昼にあげることにします😭

• 4月11日