※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
家族・旦那

双子と、お姉ちゃんがいるママのことでです。毎日とても忙しく育児をさ…

双子と、お姉ちゃんがいるママのことでです。
毎日とても忙しく育児をされているようで、旦那さんが風邪をこじらせたら、旦那さんに「風邪ひいたなんてずるくない?」と、激怒した方がいるそうです😅💧
私なら、旦那にそんなことは言えないですが、切羽詰まっているといってしまうのですかね😭😭💦💦?
離婚されてしまいそうですこわいです😭
みなさんは旦那に激怒できますか?

コメント

marire

激怒もずるいとも言いませんが、主人が風邪を引いた時にすごく重病人のような態度で(熱が37.2出ただけ)何も出来ない、あれやってこれやって、しまいには元気に遊んでる子ども達にイラついてたりした時はそれくらいの熱気合いで乗り切れよ。自分の事は自分でやれって思いましたけどね🙄

私は幸いそういった事で激怒した事はありませんが、激怒してしまう気持ちは理解出来ます。なので、出来れば外野は何も考えないでいてあげて欲しいなと思ってしまいます。

コスタ🛳

旦那が風邪引いて激怒しました😂
一昨年の年末に熱は平熱、頭痛とだるさだけで4日間寝室にこもって自由に寝たりYouTube見てたりで子供が同時にギャン泣きしてても様子を見に来ることもせず...だったので泣きながらブチ切れました(笑)
まだ2人育児に慣れてなくて寝不足もピーク、普段からワンオペでやっと迎えた年末だったので私も限界で💦
普段の旦那さんの言動にもよるとは思いますが、切羽詰まったら誰でもそうなると思いますよ😣

まい

激怒というか、しんどさが言葉に出ちゃったのかなと思います。
きっとママは体調悪くても、3人の育児をしているんだと思いますが、旦那さんは体調悪いときはゆっくり寝てる…なんてことを何度かされてるのかなと思いました。

離婚されてしまいそう…というのがどういう心配なのかわかりませんが、おうちごとで事情は違うので、あまりその情報だけでそのママのこと判断しないほうがいいのかなと思いました。

うちは子ども2人ですが少々の熱と鼻水と咳でも寝込みますって感じなら文句言うかもしれません。自分は体調不良でも家事育児やらないといけないのに旦那は休めるなんてずるいと思ってしまいます。
その人は双子いて上にも子どもいたら全部一人丸々やるなんてしんどいと思うので当たり前にキレると思います。
切羽詰まってなくてものうのうと休まれたらムカつきます。
激怒するの有り得ないみたいな感じですが、多分世の中のお母さん方大半がムカつく案件だと思います。

はる

普段から体調にとても気をつけていて風邪ひいたらさすがに激怒はしませんが、風邪ひいて当たり前 みたいな生活をしていてそのままひいたら激怒しますね!だから風邪ひくって言っただろうが💢💢💢 
って感じです。
風邪ひいて子供にうつされたらさらに負担ですし。

きっと、そのママさんには怒るだけの理由があるのかもしれません。

ままり

熱が出て何もできない状態とかなら、激怒はしないですが、
さっさと寝て近付かないで
くらいは言いますかね😅
ずるいというか、移すなよ!とは思います。

旦那の看病は特にしないですし、ワンオペになるのは全然良いのですが、私や息子に移った場合、私が死にかけながら風邪ひいてグズグズの息子達の世話をしないといけなくなるのでそれが1番嫌です😅

ずるいとかではなくて本心だと思います。
私は気持ちわかりますよ( ¨̮ )私も1人で4人見ながら仕事も家事もしていて体調悪くても休めないし…でもダンナは体調悪いってずっと寝てるし。
コロナにかかってほんとに大激怒しました。

ねねちゃさんは旦那さんとも良好な関係が築けて旦那さんもたくさんやってくれるんでしょう( ¨̮ )
人それぞれだと思います。