※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

2歳前後の子供が高熱で元気がない。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

息子が先ほどから39度の熱があります。
夕方までは熱もなく元気に遊んでおり、
花粉症なのか水のような鼻水と涙が出ていたものの
それ以外は変わりなく、、
明日病院に連れて行こうとは思いますが
新年度の疲れが出たのか、急に暖かくなったからか、
もしくは流行りのアレか。。。
2歳前後のお子様で、高熱が出たけどすぐ下がったよ、もしくは風邪だったよーなんて方はいらっしゃいますか??
何とも無いことを祈るばかりです😭

コメント

ママリ

昨年同じくらいの月齢で38℃〜40℃の高熱が続く風邪にかかりました💦
保育園で流行りの風邪でコロナではありませんでしたが、解熱剤も使うくらい辛そうにしててかわいそうでした💦
お大事にしてください!

• かいママ

かいママ

保育園に行ってると発熱はあるあるですよね、、このご時世のせいで微熱でもヒヤヒヤしちゃいます😭😭解熱剤使って寝かせました😭ありがとうございます💗

• 4月10日

突発性発疹やったことありますか?
まだ、したことなかったらそれかなぁって思います💦
あんまり厚着させないで、痙攣したりすることもあるので近くで見守るのがいいかもしれません💦

次の日に湿疹が出たら突発性発疹らしいです!

• かいママ

かいママ

ないんです💦もうすぐ2歳になるので、もうないだろうと勝手に思い込んでたんですけどその可能性もありますよね、、😱😱
    身体気にして見てみます!
    ありがとうございます💗😭

• 4月10日