※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

医者からのパワハラで辛い状況。辞めたいが家族への影響も考えると難しい。訴えたい気持ちも。どうしたらいいでしょうか。

今の職場に耐えられません。
医者からのパワハラとも言える行動、言動に耐えられず、存在だけに恐怖を覚え、声や姿だけで心拍数が上がり、恐怖心と緊張で、胃腸を壊しました。

上司には報告済みですが…もう辞めたいです。

でも、2ヶ月間毎日のようのされてきたことは
許すことができないし、癒えることもありません。

1歳と4歳の子育て中で保育園利用している、母親にとって
転職することの大変さや生活リズムが変わることで
家族に影響が出てしまうこと。
そんな状態にまでされたことが許せません。

完全にパワハラなのですが。

私はどうすればいいのでしょうか。
このまま辞めるのが1番ですが…訴えてしまいたいくらい許せない気持ちでいっぱいです。

コメント

私も以前の職場は上司のパワハラで退職しました。
後々になって、労基に訴えてやっても良かったかなと思いました😓
実際、同じ職場で上司のパワハラで辞めた人がいるのですが、だいぶ日にちが経ってから労基に行ったらしいのですが、やはり年月が経っているから訴えるのはできるがあまり効果がない?などと言われたそうです。

べびさんがその医者から受けた傷は、家庭にも支障をきたしたのですから訴えに行っても良いレベルだと思います!