※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

ママ友と会いたくない気持ちに悩んでいます。自分の家が欲しいと感じているシングルマザーで、ママ友の生活に羨ましさを感じているようです。最近性格が悪いと感じ、子供にもイライラしているようです。自分の気持ちに対処する方法を模索しています。

皆さんは仲良しの友達やママ友なのに《なんだか会いたくないなぁ》と思う事ありますか?
私自身シングルで市営住みです。市営は綺麗だ家賃も安いし、住み心地も悪くない…けどやっぱり自分の家が欲しい‼️
ママ友は戸建てを建てて引越してました。《めちゃくちゃ羨ましいです》
うちはシングルになってすぐ保活…ママ友の家はこの4月から保育園(保育園は別です)
妊娠中に仲良くなった人でとてもいい人なんです。
コロナ禍だし、うちは1年早く保育園に入れたし、私も仕事してるしで都合が合わなくてぜんぜん会ってませんでした。
『今度遊ぼうよ』って言ってもらったのに全然その気になれませんでした🤣前なら喜んで遊ぼーってなったのに…
嫌味を言われたとかではありません。
なんか自分、シングルマザーの僻みが出てるんですかね?最近特に性格悪いなぁと思うんです😭子供にも怒ってばかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

母がそうでした。まわりのマイホームをみて妬む感じが子供ながらにいやでしたが、それが普通のことだとおもいます。

うちなんて市営ぼろくてさいあくでしたから。

• ばたこ

ばたこ

新築なんて私の生活では絶対にありえないので本当に羨ましいです😭
    それよりも良い友達なのにこんな感情になるんだなぁということがびっくりで…あー、私今ダメダメです🥲

• 4月10日
なーちゃん

ありますよー。
なんか妬んでるみたいで、そんな自分も嫌になりますが、人間ですからね笑
少なからず自分には手に入らないものを持ってる人には羨ましい通り越して、「わたしはこうなのに…」って比較してしまうことあるとって思います💦
性格悪いとか思いませんよ!
むしろそのことで悩んでおられて、めちゃくちゃ性格良い人だと思います(^^)
いろいろ考えちゃうとちょっとしたこともストレスになって余計にイライラしたりもしちゃうので、そんなときもあるよね!って思って良いと思います。
わたしなんて、仲良くて同じような環境で生活してるママ友でも、なんか会いたくないなあってなりますよ😂

• ばたこ

ばたこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    特に嫌なことされてないし、言われてないのに《なんか会いたくないなぁー》思ったんですよ😱自分でもびっくりで…
    あー、家もあって扶養内で働けて(知り合いの所ではたらくらしいです)いいなぁって…完全なる僻みです😇

なーちゃんさん、とても優しい方です😭ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆーゆー

ちょうど昨日そういうことありましたー💦昨日一緒に子供を遊ばせてたんですが、そのママは子供の将来を考えてて保育園も特殊な所に入れてて、小学校も色々考えてるみたいで。ちなみにそのママの家は話した感じ注文住宅?(直接聴いてはないですが話の流れの感じ)で、うちは完全建売でそういう色々な計画性のある人が羨ましいと思いました💦
私は昔から計画性ないタイプで子供の保育園とかとりあえず入れるところ!って感じだったので💦(激戦区なので選べないんですが)

子供にそんなふうにしっかり考えてた凄いなと思って、反面自分は何も考えててないなーって考えたら、昨日ちょっと疲れてしまいました😞相手のママはいい人だしいっさい自慢されたとかもないし完全に自分が比較して凹んでるだけです😞

• ゆーゆー

ゆーゆー

途中で送っちゃいました💦

私も上の子に怒ってばっかりですし、妬みみたいなのは生きてると絶対にあると思うのであまりご自身を責めないでくださいね!
    またそのうち自分の中で踏ん切りがつけば仲良くなれる日がきますよー✨

私もそう思うことにします😌

• 4月10日
  • ばたこ

ばたこ

分かります‼️
    私も何も考えずに保育園なんて家から近いところにしました…正直、入園してから《もっと良く考えればよかったな》って思いましたもん…
    建売だって素敵ですよ✨
    そうですよね、踏ん切りがついて妬みが無くなるといいなぁと思います。
    私生活が充実してないから余計なのかな?と思います😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは、1番仲良い友達が、
家を建てており、めちゃくちゃ羨ましい気持ちになりました😭そこから、羨ましい気持ちが強くて会うのが嫌に。
同じく その友達は良い子なんです。

めちゃくちゃ共感します。

• ばたこ

ばたこ

共感ありがとうございます😊
    仲良い子だと余計に色々比べちゃいますよね😭

• 4月14日