※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

2台持ちの方へ。2人目誕生でチャイルドシート追加か交換迷っています。安いものでも2万円。皆さんはどうしていますか?

車2台持ちの方に質問です。2人目が生まれ旦那のファミリーカーの方は2人分チャイルドシートがついていますが私の車の軽は上の子の分しかついておらず2人目用に新しく買うかひとつを使わない時付け替えるか迷ってます。新生児からのチャイルドシートは高いので安いものを買おうと思いますがそれでも二万円ぐらいするので悩んでます。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは何歳で、チャイルドシートですか?ジュニアシートですか?

あづ

ジモティーで安いの買いました😅
1つでその都度付け替える予定でしたが、いざやってみたらチャイルドシート重いし大変で無理でした💦

もしチャイルドシート2つあるなら、上の子のジュニアシート買い足すのもありかなと思います🤔

たこさん

2台にそれぞれ新生児からのシートとジュニアシート付けてます😊
付け替えるのは大変だし、必要な出費だと割り切ってます。
新生児からのシートは4歳まで使えるし、育休から復帰したら保育園送迎を送りとお迎えでパパママ分担できるので✨
どちらの車にも装備してるとかなりラクですよ☺️

げーまー

チャイルドシートに1年乗るとして
高いので毎回乗せ替えています。
平日はわたしの軽、休みの日は
旦那の普通車に乗せ替えています。

• げーまー

げーまー

上の子たちのジュニアシートは
    それぞれにつけてます!

• 4月10日

上の子は1歳半の時にジュニアシート?に変えてチャイルドシート(ベビーシート)を次男に使いました。

ママリ

2代持ちの時は、自分が使う車の方に上の子の1歳半ごろから使えるジュニアシートと、下の子用に上の子の時から使ってたチャイルドシートつけてました🙌
必要があれば旦那に頼んで付け替えしてました❣️

りっちゃんママ

みなさんご意見ありがとうございました!