※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
妊活

不妊治療中で孤独な子供がいる。友達ができず、兄弟同士で遊ぶ姿を見て切なく感じ、自分を責めている。周囲の赤ちゃんの話もつらい。

ちょっと辛いので吐かせてください。

現在2人目不妊治療中です。

先程1年4ヶ月目もリセットしました。

うちの子は保育園に行っておらず、ほぼ日中1人か私と遊ぶだけです。

とても人懐っこい性格で誰にでも話しかけに言っちゃう子なんですが色んな所の行事に行ったり、公園に行ったりしても中々友達が出来ず…。

話しかけに言っては無視されたり逃げられたり…。

仲良くなったかなーと思うとその子の兄弟が来て途中から兄弟同士だけの世界に入りうちの子は置いてかれてしまいます。

こういう姿を見ると切なくてどうして一緒に遊べる身近な兄弟を作ってあげられないのだろうと自分の身体を嫌いになってしまいます。

子供にも「赤ちゃん可愛いよね」「赤ちゃん○○くんも欲しいなー」と言われて辛くなります。

コメント

はじめてのママリ

似たような境遇でコメントしました!
わたしも2人目不妊治療中で、(妊活開始して1年ぐらいです)本日生理予定日3日前ですが、もういつもの生理前にあるような下腹部が重い感じがあって諦めモードです…
いつになったら妊娠できるんですかね??
周りは欲しい時にすぐに2人目できたり、思いがけず妊娠したとか言う人もいて、もうなんで自分はできないの?とイライラしたりモヤモヤしたりすることもあります。
タイミングとか受診の予定立てるのも疲れました。が、何もしなかったらそれはそれで後悔しそうで結局考えてしまう…妊活が中心になってる感じも嫌だけどやめられないって感じです。
お金と時間も、自然に妊娠できてたらかからないものなのにな〜と思うことも多々あります。
でもわたしと同じような人がいる、自分だけじゃない!って思えて心強いです!
いつか必ず赤子に出会えると信じて程々に頑張りましょう!
長々失礼しました。

ポコタ

分かります!分かります!
ワンオペでいつも子供には私しかいません。
2人目妊活中で確実にまた生理前の症状があり数日でリセットされます。もう何年待ってるんだか。
諦めた時できるよとよく言われるけど、デキマセン!
デキる人は本当すぐできるのに〜と考えるとしんどいですよね〜。
本当しんどい。子供を望む全ての人に授けてくれればいいのにって思います(T . T)