※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
その他の疑問

金曜日から鼻づまりと鼻水がすごくて夜眠れません(´*ω*`)もともと花粉…

金曜日から鼻づまりと鼻水がすごくて夜眠れません(´*ω*`)
もともと花粉症もちなんですが、妊娠してから更に悪化してるような…
ネットで鼻を温めるといい!とどこのサイトにも書いてあったからやってみてもダメ😂
わたしは身体が温まると鼻がつまるのか布団に入るともう全く鼻から息が出来ません😭
両方の鼻が詰まってるので、どうしたらいいか分からず…
みなさんはどうしてますか??
妊娠中花粉症で悩んだ方いらっしゃいますか??
明日、耳鼻科行ってきます😖

コメント

まさゆ

とりあえず耳鼻科で鼻水とってもらうのが一番効果あるとおもいます。

私は風呂上がりが鼻水だしやすいですねー

• あやぱまん

あやぱまん

鼻水の量はそんなにないんです(><)
    鼻の奥が炎症して気管が狭くなっている感じです(´×ω×`)
    こまめに鼻水は出してるんですが、余計に鼻づまりが酷くなる一方で…

• 11月13日
あぃな

私も妊娠中に鼻炎になってしまい、小青竜湯処方されて飲んでも全然効かず、メントールを鼻の下に塗ったり、息止めて頭を上下にゆっくり動かしたりで一時的にはよくなるけれど、またすぐに詰まってしまいネット等にのっていた解消法色々試しましたが全然効かなかったです。
結局、耳鼻科でレーザー治療したら一発で治りました(^^)

• あやぱまん

あやぱまん

息を止めて上下やペットボトルをわきに挟んだりしても全然良くならないです😭
    メントールがうちになくて、、、横になると本当鼻づまり酷いんです😓
    立っている方がまだ片方でも鼻が通るんですけどね…
    レーザー治療は妊娠中に行いましたか😢??

• 11月13日
  • あぃな

あぃな

レーザー治療は妊娠中に行いましたよ!
    局部麻酔しましたが、影響ないと言われました。
    相談してみるといいと思います。
    レーザーやった後1週間ほどは、異常なくらい鼻水ダラダラでますが、特大の鼻くそ(レーザーで焼いた部分が瘡蓋になります笑)がとれた頃には鼻水もおさまり鼻づまり解消しました。
    それまでは、寝にくいですが枕高くして、口呼吸になるので加湿器&マスク(できれば濡れマスクのほうがいいです)でしのぐしかないかもしれません;

• 11月13日
  • あやぱまん

あやぱまん

今日相談してみます(><)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます💓

• 11月13日
むーも

鼻炎辛いですよね。
私は産婦人科で薬を二種類試しましたが、やはり効き目はイマイチでした。
マスクしながらの口呼吸でしのぎました。
ただ、出産前に歯医者に行った時には口呼吸もできず(クリーニング中、口に洗浄液が流れてきて)で呼吸困難状態になりかなり焦りました。
話逸れますが歯医者は気をつけてください。

• あやぱまん

あやぱまん

わたしは産婦人科と内科が一緒のところで検診してるんですが、特に薬なども処方されなかったので、耳鼻科へいき妊婦だということ伝えようと思います(´*ω*`)
    歯医者は鼻が通るようになってから行こうと思います😓
    ありがとうございます💓✨

• 11月13日
シロ

私もアレルギー性鼻炎もちで妊娠してからさらに酷くなって夜は鼻は完全封鎖してましたね(T^T)
トイレで起き息苦しさで起きで大変でした(´・д・`)
私も産婦人科で貰った二種類の鼻炎の薬は聞かなくて先生に耳鼻科に行ってくださいと言われて貰ったアレグラ飲んでました( ´•ω•` )
でも鼻づまりは効かなかったので妊娠前から使ってた市販のパブロン点鼻薬と言うのを使用してました( •́ㅿ•̀。 )
でも妊娠後期には良くなって治ったかなと思いましたが最近復活してきました(´-ι_-`)

• あやぱまん

あやぱまん

今日病院行ったらまだ妊娠3ヶ月だと薬が出せない決まりだから…
    と言って処方されなかったです(´*ω*`)
    わたしもいま市販の鼻スプレーをしてなんとか…という感じです😓
    行った病院もなんか感じ悪くて、妊娠の本当初期だからねぇー…とか言われて嫌な感じでした😭

• 11月13日
  • シロ

シロ

そうなんですね(><)
    たしかに中期にならないと薬出してくれないですもんね( •́ㅿ•̀。 )
    点鼻薬で今はしのぐしかなさそうですね(T ^ T)
    あと中期まで8週くらいかな…がんばってくださいね( ु ›ω‹ ) ु♡

• 11月14日