※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
ココロ・悩み

3歳の長男が保育園から胃腸炎を心配しています。吐きにくいお子さんの経験を聞きたいです。

吐きにくいお子さん、いらっしゃいますか?嘔吐恐怖症です。情けないですが、3歳の長男が保育園から胃腸炎を貰ってこないかびくびくしています😢離乳食を食べていた頃に何度か胃腸炎みたいなものにかかり、大変だったことはありましたが、赤ちゃんのものだったのでなんとか対応できました。でもそれ以来病気で吐いたことがないです。なので、いつくるかいつくるかと気が気ではありません。
もし、滅多に吐かないよ!ってお子さんいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです。希望を持ちたくて…😢

コメント

ママリ

たまたまかもしれませんが、うちの子吐きにくいと思ってます…!

1歳クラスから保育園通ってますが、胃腸炎流行ってももらってきたことなくて、2回くらい食べ過ぎて吐いたことあるくらいだと思います😂ミルクの吐き戻しはたまーにあるくらいでした。
こればかりは体質や、菌をもらってくる運みたいなものもあるかもしれませんが、滅多に吐かないのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
ちなみに私も胃腸炎にかかったらどうしよう…と一年中ヒヤヒヤしてます(笑)

• ままり♡

ままり♡

コメントありがとうございます✨
    息子さん、胃腸炎もらわなくて強いですね👏私は、この冬胃腸炎が流行ったので、育休中ということもあり情けないですが、コロナの自粛と言って保育園休ませてしまいました…😢
    運も大きいですよね💦このままを祈ります💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

息子は10歳ですが吐いたのは数回、3歳の娘は1回だけですね😊

• ままり♡

ままり♡

10歳で数回!希望が持てました✨自分から吐きそう、などと訴えてくれるようになるとまだ心の準備ができるのですがヒヤヒヤです😢

• 4月10日
初めてのママリ🔰

娘3歳、吐いたの1回だけです!私も嘔吐恐怖持ちで(子どもより大人のが断然無理です)、怖い気持ちすこくわかります😭

• ままり♡

ままり♡

3歳にもなると、赤ちゃんの吐き戻しレベルのとは違いますし…😢
    正直コロナより胃腸炎が恐ろしいです💦

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります〜😭 ノロとか周りで罹ったと聞くともうソワソワしちゃいます…💦

• 4月10日
  • ままり♡

ままり♡

共感していただき嬉しいです😭
    私、この冬保育園で胃腸炎流行った時、怖すぎて自粛させてしまいました…
    お子さんが吐いてしまったのは最近でしたか?

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもです!ずっとではないですが、園でノロが6人いた時は流石に休ませました💦

吐いたのは去年の夏で、風邪をひいて病院で待ってた時でしたね💦 うちはジュースを飲みたがって冷えてるものを飲ませたら…でした💦なのでほぼジュースを吐いたって感じで助かったのですが、周りの子も吐いてる子多くてもう心臓バクバク冷や汗ヤバかったです😭😭😭

• 4月10日
  • ままり♡

ままり♡

ノロ6人😭それは絶対、休ませます!

そうだったのですね💦それは大変でしたね…感染性のものでなくてよかったです😭
    最近吐いてないので、変な話見慣れてないのでやばいです…😭私も心拍数と冷や汗凄くなります💦

• 4月10日