※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

資格取得について相談です。おすすめの資格や通信講座、独学での取得方法について教えてください。宅建、保育士、医療事務、登録販売者の資格に興味があります。

資格についてです!
現在何も資格を持っていなく4月末で現在の仕事を
退職するのでこの機会に資格を取ってみようと思いました!

そこでおすすめの資格はありますか?
また通信講座や独学どちらで取りましたか?

宅建、保育士、医療事務、登録販売者
辺りが気になっています🥲☁️

コメント

まーりん

宅建、保育士いいですね😆薬局で働く気があるならもちろん登録販売者も🙆‍♀️医療事務はなんとなく意味ないような気がしますね🙄私も10年前にとったけど意味なかったな…まぁすぐすぐに病院で働くならいいかもですが🙄結局どんな仕事したいかでとる仕事は変わりますけどね!

通信はやはりユーキャンですかね!
私は簿記とFPですがフォーサイトという通信講座でとりました!安くてよかったです😆

mamari

医療事務は資格保有者より経験ある人が優位になるので、資格は働いてみて、とりたかったらって感じです☺️
登販はドラックストアとかでは強みになりますね☺️!
調剤薬局は薬剤師がいるのであまり意味ないと思いますが😭
保育士は実務経験が何時間以上とか確かあったと思うので、子供が小さかったら大変そうです😭

なので、一番使いやすいのは宅建かな?と思います!