※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお着替えの追加方法を知りたいです。お着替えセットに半袖を追加しようと考えています。先生に相談するか、お帳面にメモを残すか迷っています。

今年から年少です。幼稚園のお着替えの追加、みなさんの園ではどうしてますか?

先日、入園式の際にお着替えセットを袋に入れて、こどものロッカー(?)に置いてきました。
涼しかったため、長袖しか入れていないので半袖を追加したいです。
送迎は、親は靴を脱がずに、教室の前でお別れのようです。送りの時間帯は10分間に設定されていて、スムーズに子どもから離れるようにと書類や入園式のお話がありました。

①子供のカバンにお着替え入れて、その旨をお帳面にメモを入れておく(保護者からの連絡事項はお帳面にメモを入れるように、書類で書いていました)

②連れて行った際に先生にどうすれば良いかサッと聞く(私が教室入ってお着替えセットに追加したりして良いかとか…)

のどちらかかなぁ…と、思っています。
参考程度に、みなさんの幼稚園の場合だとどうするか教えてください。

コメント

ニャニイ🐈

幼稚園教諭です😊
園にもよりますが、①が可能な園ならそれで大丈夫だと思います。②はお迎えの時なら答えやすいかもですが、入園式直後の朝は保育室も戦場😂なので、業務連絡的な(子どもの体調とか以外)は保育後がありがたいです💦
教室前でお別れと伝えてあるなら、お着替えを入れに教室内に入れることはないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです!では、①にしてみます☺️

そうですよね💦朝はバタバタしてそうですもんね💦
    お返事ありがとうございました☺️✨

• 4月10日