※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

卵アレルギー(卵黄)ですが、負荷試験をして卵黄5g、全卵なら1/4OKがで…

卵アレルギー(卵黄)ですが、負荷試験をして卵黄5g、全卵なら1/4OKがでました!
蒸しパンやパンケーキなどいつも卵なしでパサパサしてたんですが、これからは卵入れても大丈夫ということですよね?🥰
いつもHM100gと野菜ジュースと牛乳100mlで作って、4食分になります!卵一個入れてあげたらフワフワになりますよね💕
質問は、👆の認識で卵一個入れて作ったものを四等分すれば娘にあげても大丈夫ですよね??っていうのをご意見頂きたいです!計算間違ってたりとか心配で💦

コメント

りょう

全卵1/4クリアしてるならホットケーキや卵入りの食べ物を単純に4等分するという認識で合ってると思います😊👌🏼
我が家も上の子が卵アレルギーで今やっと卵黄クリア、白身(全卵含む)は1/4クリアまできましたが
○グラムまでならOKって本当に計算面倒だしこんがらがるしで大変ですよね😂