※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

お隣さんが出産祝いにファミリアの離乳食セットプレゼントしてくれたの…

お隣さんが出産祝いにファミリアの離乳食セット
プレゼントしてくれたのでお菓子をお返ししました✨
そしてそのお隣さんが来月に女の子(3人目)が
生まれるらしいんですが何かお祝い渡した方がいいですよね?😥
ちなみにそのお隣さんのお子さんは男→女→女(来月予定)の順です🌟
だとしたら何がいいですかね?😣😣
マールマールのスタイとかだと使わない場合もありますよね?😥

コメント

mc

3人目となると必要なものは揃っていますよね✨
私はおむつやお尻拭きなどを箱ごと頂いたのが嬉しかったです!
送る側としては飾り気がないのが気になるかもしれないですが、、、笑
大荷物ですがお隣さんなら運べますしどうですか😅

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます✨✨
    それも思ったんですが、そっち系じゃない方が喜びそうかなあ???ってタイプっぽいんですよね😣✨✨
    めちゃくちゃ迷います🥲

    • 4月10日
  • mc

    mc

    なるほど…ままのタイプ大事ですね😭✨笑
    いただいたお祝いでオシャレー!と思ったのは
    ジェラピケのおくるみです。
    5000円ぐらいのものでした!
    あとは音の鳴る絵本は(ピアノ、英語、車など)は今でも重宝してます💕
    あと、生まれてくる子供さんにではなく出産お疲れ様ってことで、ママにサボンのボディークリームとかスクラブもいいなーとおもいました✨

    • 4月11日
すま

解決していたら申し訳ありません💦

スタイは全く使わない子は本当に使わないので
それなら今治とかオーガニックのバスタオルとかどうでしょうか?☺️
2人目以降になるとタオル類ってわざわざ新しいの買い直したりしない方も多いので…

私は産婦人科で働いていて思ったのは
出産って赤ちゃん向けのお祝い多かったりしますが、頑張ったのはお母さんなので、
私がお祝いあげる際は
お母さん向けの物をメインにわたします💡
ホットアイマスクなどの気軽に使えるリラックスアイテムや自分ではあまり買わない
サボンとかのシャンプーやボディケア用品
それに今治とかのバスタオルをセットにしてあげたりしてます🍀
結構喜ばれますよ☺️💕