※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そうで、保育園に行けない状況。病院で診察を受けるべきか悩んでいます。治りは何日かかるでしょうか。

吐き出したいだけです🤣🤣
息子が木曜あたりから体調を崩していて金曜日で慣らし保育最後だったんですけど微熱ととめどない鼻水でおやすみさせてもらい、必死で病院行って看病してたけど明日からの通常保育は絶対に行けないだろうし、道のり長いなあ。
メルシーポットも死ぬほど嫌がって暴れて鼻水吸うのも一苦労。お熱はかるのも嫌がって暴れて一苦労。寝る前は悪化しやすいのか不機嫌MAXでこちらも疲労感MAX。
痰が絡んで辛いのかよく夜も泣いて辛そうにしてる。
鼻水ちょっと黄緑っぽいの出てきたかなという感じなのでもう少しで治るのかなあ。なんだかたんが絡んでる感じの音が聞こえるし咳するからもう1回診察して貰いに行くべき?お薬まだ残ってるし大丈夫かしら。

水分もお茶を全然飲まないのでポカリを少し薄めてあげるとめちゃくちゃ飲んだ。かと思えば飲まなくなったり🤣ご飯も普通に食べるんかい!と思えば全部残してゼリーしか食べなかったり。病児をみるのは本当に大変。今まで特に体調崩したりなかったのが逆に幸運すぎたんだな。

子供の風邪って何日ぐらいで治るんだろう。

コメント

ままり

うちもそんな感じで治るまで一週間くらいかかりました…💦
痰がカランでる咳をしているなら、もう一度病院行ってみてもいいかなあと思いますよ💦
うちも、痰が絡んでる咳をし出してから病院行って抗生物質出してもらったら良くなりました。(クラリスロマイシンというものです)

看病お疲れさまです😭

  • 🧸

    🧸

    やっぱり1週間ぐらいは治るまでにかかりますよね😭早く良くなって欲しい😭😭

    明日か明後日か私の体力に余裕のある日にもう一度診察行きます😭😭

    • 4月10日
あや

お気持ちすごくわかります😭
本当にお疲れさまです。
メルシーポット、うちの子も毎回嫌がります😭泣き暴れるのを力づくで押さえつけて吸っています😭
鼻水が黄色に変わってきたなら、もしかしたら薬かえてもらえたり抗生剤だしてもらえたりするかもなので、行って損はないとおもいます!!

うちは毎回1週間以上かかります💦
ひどいと2週間以上💦💦
熱は幸いあんまり出さないんですが、ほぼ常に鼻水垂らしててほぼ常におくすり飲んでます💦💦

  • 🧸

    🧸

    メルシーポット嫌がるお子さんやっぱり多いですよね😭すごい力強くてもうびっくりしちゃいます😭

    2週間も看病なんて想像しただけで泣きそうです🥲いつもお疲れ様です😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

鼻水に色がついてきたのは治りかけではなく良くない菌の仕業なので、再度お薬もらったほうがいいと思いますよ😵