※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の症状が続いており、小児科と皮膚科で治療中。痒みがひどく、治りにくい。薬は変えずに様子を見ているが、治療方法についてアドバイスを求めています。

⚠️目の写真があるので注意して下さい⚠️

2月の初め頃から両目を擦ったりして
ちょっと目が赤いな〜くらいに思ってたら
2月下旬にはもっと赤くなって
全然治らなくなり
4月入っても治りません。(写真はここ1週間以内の写真)

最初はいつも通っている小児科にて
診察してもらい、塗り薬と飲み薬を処方されましたが
1ヶ月しても治らなくて
塗り薬が小児科ではこれ以上(ネオメドロールEE軟膏)強いものがないと言われ
皮膚科を紹介して頂き3月中旬に行きました。

皮膚科ではプレドニン眼軟膏を処方して頂き現在使用しています。
飲み薬はオロパタジン塩酸塩顆粒を2月から継続して飲んでいます。

小児科では、目をかいてしまったら保冷剤をガーゼで包み、目元に当ててくださいと言われ
実践していて
髪の毛が目にかかると痒くてかくのもあると言われたので
寝る時以外は常に結んで、目にかからないようにしたり
室内が暑すぎないように室温にも気をつけ
寝具もこまめに洗濯や干したりと
やれる事は頑張ってやっていますが
やはりかいてしまうとせっかく治ってきたのが台無しになり
少し治ってきて、またかいて、酷くなるの繰り返しです。

花粉症では無いと思うと小児科と皮膚科の先生には言われましたが
ここまで症状が酷いと、ただ痒いだけでこんな風なのか疑わしく思えてきました。

薬はコロコロ変えない方がいいと言われてるのでとりあえずゴールデンウィークまでは使用するつもりです。

同じ症状なった事あるお子さんで
どんな風にしたら治ったとかわかる方しましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

アトピーだと思います😅💦
知人のアトピーの子が正に同じような感じで、ロコイドだと効かなくてリンデロン目の周りに使ってますよ。
画像見るとネオメドロールやプレドニンでは治らないと思います😓
1番弱いステロイドですし💦

ステロイドのランクあげてサッと治した方がいいかと。
今のステロイドゴールデンウィークまで使っても治らないと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アトピーですか……😨
    目に入っても大丈夫なやつでいちばん強い薬だと先生は仰ってたのですが、、
    もっと上の物があるんですね💡
    次回診察してもらった際に聞いてみます!

    • 4月10日