※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐後、水分は吐き気がおさまるまで与えず、38度の熱が出ている場合は余計に水分を摂らせた方が良いです。ただし、飲みたがると吐いてしまう可能性もあるため、様子を見ながら少量ずつ与えてみてください。

何度も嘔吐したあと、水分はどのように摂っていけばいいでしょうか?

1歳4ヶ月です。

今朝から嘔吐し、黄色の胃液ですが、何度も吐いています。
小児科も受診して、吐き気止めをもらい、嘔吐下痢かもしれないけど、とりあえず様子見でした。
吐き気がおさまるまで水分は与えないように言われましたが
どのくらい吐かなかったらどのくらい飲ませていいのでしょうか?
本人は飲みたそうで、けどあげると吐いちゃうと思うとなかなかあげられなくて。。

ちなみに熱もでてきて、38度はあります。
余計に水分摂らないとな気がしますが、どのくらいあげていいのかわかりません。
よかったら教えてください!

コメント

もな👠

スプーン1杯から始めて様子みて吐かなければ増やしていく感じでいいと思います。2~3時間吐かなければあげていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1杯あげてみたらもっとちょうだいとギャン泣きで心が痛いです😭
    少しずつやってみます!

• 4月10日
COCORO

小児科で吐き気どめを点滴してもらったり 脱水予防に点滴はしてもらえないのでしょうか??

OS 1をペットボトルキャップ1杯程度を5分おきに

チマチマを飲ませてましたよ?!

量が増えると戻したり下痢になったりするので

量が大事と言われましたよ?!

• COCORO

COCORO

参考までに

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めの座薬だけもらいましたが、点滴などはなかったです💦

5分おきなんですね!
    もっと欲しいと泣くので少しずつあげていきます!ありがとうございます😭

• 4月10日
ゆちゃ(29)

息子が小さい時に胃腸炎になった時は
ペットボトルの蓋くらいの量を飲ませて、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しずつあげてみます!
    ちなみに、どのくらいの間隔であげていいのでしょうか?😭

• 4月10日