※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か心優しい方教えていただけたら助かります。旦那がコロナ感染しまし…

誰か心優しい方教えていただけたら助かります。

旦那がコロナ感染しました。
4日 朝、喉痛い 発熱なし
   (前日仕事が一緒だった人がコロナ陽性判明)
   夜(仕事終わり)から実家で隔離開始
   
5日 午前中市内の内科受診 PCR検査する
   結果は2日後
6日 この日は丸一日接触なし
   喉痛みだけで体調は問題なし
7日 PCR検査 結果 陰性 自宅に戻ってくる
   夕方から発熱 夜に抗原検査 陰性
8日 解熱剤使っても熱下がらず 自宅で隔離
9日 この日も熱下がらず 夕方に4日と別の
   内科に受診、PCR検査する
10日 朝 PCR検査結果 陽性
   現在自宅にて隔離
   主人も私もマスクしています

保健所が今日はやっていないとのことなので
明日連絡がくるみたいです。

私は昨晩抗原検査して陰性でした。
旦那以外はここ何日も熱は出ていません。

自宅が激狭賃貸アパートで部屋が二つしかありません。。
とりあえずの消毒やらなんやらはしています。

保育園には明日電話すればいいですかね?
一旦電話して、保健所から指示があってから
また電話すればいいですかね。。

私たちもPCR検査した方がいいですよね。

いざコロナになって、何すればいいか
焦って分からないです。

3月、主人は休み2日しかなく
4月になって1回休んで2日ほど仕事行ったら
コロナ陽性者と接触 感染しました。
ずっとワンオペで隔離期間もワンオペ
自分も体力的にも精神的にも疲れ、食欲も湧きません。

もうすぐ職場にも復帰です。
下の子の慣らし保育も終わっていません。

できることがあって感染しない方法
こうしたら感染しなかったなど
あれば教えて欲しいです。

コメント

suu★

多分濃厚接触者になるから今日日曜日で繋がらなければ明日朝電話した方がいいかと…うちは学校も保育園も家族がなれば休ませなれなければいけないし、そもそも旦那さんが陽性の時点で家族も検査するのが流れになると思うのですが….保健所も多分忙しいから、連絡が来る前に自分から動いたんがいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分から動くというのは
    PCR検査するということですかね?

    • 4月10日
  • suu★

    suu★

    自分から保健所に電話するということです!私も実際コロナの濃厚接触者になった時連絡待っててもなかなかこないので自分から電話したらすぐ検査の段取りしてくれたので!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日でもやっているのでしょうか?
    明日の朝連絡がくると
    主人が言ってましたが
    自分から電話してもいいんですかね?

    • 4月10日
  • suu★

    suu★

    電話はどこかに繋がるようになってると思います!
    朝来るっていうのがわかってるなら待ってて、昼まで来なかったらかけてみますか?
    早めに検査もしときたいですよね…
    じゃないと自粛期間どんどん延びちゃうし…

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日電話くるみたいですが
    こっちからかけるみたいです!
    色々明確にしておきたいです。。
    本当ストレスです🥲

    • 4月10日
  • suu★

    suu★

    気持ち分かりますよ!私も同じ経験したので💦
    早く連絡来るといいですし、コロナになってないといいです🙏✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡きて、ホテル療養になり
    今行きました。
    ベットのカバーは洗いますが
    マットレスも洗った方がいいですよね?

    • 4月11日
  • suu★

    suu★

    洗えたらいいですけど、菌は3日で死滅するって看護師さんに言われたのでどうですかね😂💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だったので洗っちゃいました😂笑

    • 4月11日
みりん

すみません、同じような状況でらコメントさせていただきました。わたしももともと濃厚接触者で喉に違和感がありPCRしたら陰性で、今発熱がありもう一度PCR受けようかと思っているんですが、ご主人の場合は発症は何日になりましたか??最初の喉の痛みの日を0日にされましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    発症日は4/4で1日目でカウントしてると思います!
    明日で解除になります!

    • 4月13日
  • みりん

    みりん

    こちらこそ大変な中教えてくださりありがとうございます😭そうなんですね💦すごく疑問だったのでありがとうございました🙇‍♀️ご主人もお疲れ様です、お大事になさってください✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです😭
    みりんさんもお大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 4月13日
  • みりん

    みりん

    ありがとうございます✨

    • 4月13日