※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
サプリ・健康

子どもがコロナ陽性になりました。子どもを隔離しないでもずっと無症状…

子どもがコロナ陽性になりました。子どもを隔離しないでもずっと無症状だったママさんいますか?

コメント

孔雀🦚

隔離なく私も陽性なりました!熱はなく、鼻水、咳だけでした!!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    検査できたんですね。私のところは熱が出ないと検査してもらえなくて。喉がちょっと痛いんですがそれだけではダメみたいです。

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

厳しいですよね😭私の受診した病院も、熱または風邪症状がないと検査してくれませんでした😭
    小さい子どもよ隔離はこちらも色々ストレスが溜まってしまうので、もう移る覚悟で看病してました🤣

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうですよね。でも、病院で検査してもらえたんですか?
    隔離なんて無理な話ですよ😭もううつってるんじゃないかなと思うんですが検査できないとなってないとなるんですよね。濃厚接触者ってだけで検査できればいいんですが。

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

はい、私の受診した所は子どもが陽性なのと自分が風邪症状あるも言うと他の同居家族全員検査してくれました!

濃厚接触者ってことすらも知らないで(症状がでない)外を歩いてる人なんて世の中にうじゃうじゃ居ますよね🤣
    たまたま自分が濃厚接触者ってことが分かるから外出を控えたり検査をして陽性だと分かるけど、知らないで過ごしてる人は沢山いますよね...そしてそういう人から感染してしまったり...😭

ちなみに、私や夫は検査をしたのが3/24なんですが、夫が症状(寒気を感じた日)が出た日のが3/18、私が3/22(喉の違和感を感じた日)でした。
    この日付を【発症日】とされるので、自宅療養期間もズレました🤣
    我が家のように熱が出たからではなく、なんらかの違和感を感じた日が発症日となることもあります!
    なので、もしお子さん自宅療養期間中にご自身にも症状が出た場合、日にちをメモしておくといいですね!

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ほんとコロナが身近になって無症状の陽性者はいっぱいいそうだと実感しました。
    子どもも実際どこでもらってきたかわかりません。
    8日に私が喉が痛くなり子どもが検査受けたところに夕方聞いたら午前中しか受付てなく検査受けられるかもわからないと言われました。明日一応電話してみようと思います。
    ちなみに旦那は昨日熱が出て検査できました。旦那が熱出た時どうしようと思いました😭旦那は隔離してますか私も陽性になったら隔離しなくてよくなるし今のままだと一体いつまで自粛するのかややこしいし。
    ちなみに陽性になったら検査した日は関係なく症状でた次の日から10日自粛でいいんですよね?

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうです!症状がありの陽性の人は、症状が出た翌日からカウント始まります🤗

あと自宅療養期間10日のうち、ラスト72時間に再度発熱したらまた自宅療養伸びます🥺

検査受けられるといいですね😭

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

いろいろありがとうございました😊
    普通に2日後とかに熱が出るかと思っていたら平熱だしアレ?って感じでした😅
    旦那が検査しに行ったら結構検査する人いたって言ってました。一回減ったかなと思ったのにまた増えてきそうですね。
    明日電話かけてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ🤗また何かあれば聞いてください!笑

このまま感染せず終りたいですね!!😭マスク、手袋、消毒は必須ですね!🤣

増えてますよね。。。
    旦那さんの結果もドキドキしますね😭

我が家は旦那がまず発症し、そこから見事に2日後に息子が熱、その2日後に娘...そして私だったので家族4人で自宅療養してました🤣隔離のストレスはなかったのでのびのびしてました🤣🤣でも家のなかすべてに消毒撒き散らし、着るものもハイターいれて洗濯したりと見えない菌に怯えて、今後来客きたら菌が残ってて移してしまうんじゃないかという恐怖と戦ってます!!🤣笑

共にがんばりましょう!!!

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

すみません。
    あと一つ、ズボラーさん以外のご家族の方はみんな熱出たんですか?

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんです!私以外みんな熱出たんです🤣私だけ平熱より0.5度しか上がらず笑
    一回38度出たんですが、全然自覚なくて🤣

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

すみません、ありがとうございます😊
    あっでも38度出たんですね😰
    私は最高37.2です😅

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

37記録したんですね!!それは...うん、怪しいですね🤣🤣🤣
    息子は、解熱後の抗原検査で陰性で、その2日後に解熱してるのにPCRでは陽性でました🤣あれ??ですよね🤣
    一発目からPCR検査おすすめします🤣

• 4月10日
  • えみ21

えみ21

昨日までは測っても36度台だったのに今日は37度台が出てこれから出るか❓と思っていたら今は36.4🤪
    pcr検査と抗原検査はどうやってわかるんですかね?子どもがやった時には検査しか言われなくていまだにどちらかわかりません。

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

検査する病院にどっちで検査するのか聞くのが良いですね🤗

• 4月11日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    前行った事ある病院が検査やってるという事で電話したらやってくれるみたいです。やるの決まったら決まったでドキドキです😂
    pcr検査か抗原検査は先生が、決めるそうです。

• 4月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

良かったですね!😭😭なるほど、そうなんですね!結果がでるまでもドキドキしますね🥺

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私では無いのですが、ワクチン3回目接種済の人は隔離なしでずっと陰性だった人居ました💦

まだ3回目打ってない旦那さんは感染してたので、そういうのも関係あるかもしれません😰💦

目からも完全するので、マスク+ゴーグルしないと感染しないのは難しいかと思います💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    3回目まだやってません😭喉がちょっと痛くなって保健所に聞いたら症状でてるので検査できますと言われましたが病院に聞くと熱が出ないと検査できないと言われました。
    喉もものすごい痛いわけでもないですが。
    検査させてくれればいいんですが病院でも熱出てる人がいっぱいいると言っていました。

• 4月10日
あ

子どもが陽性で私は当日の抗原検査陰性で熱が出たので翌日に別の病院で抗原検査陽性でした。
pcr検査はどこでもできるわけではないようで、2度目はpcrを希望しましたが、まず抗原検査でもう陽性確定しました。
熱がないと検査してもらえないなら熱が出たと言って検査してもらいたいですよねぇ…手を煩わすからダメと言う人もいると思いますが💦ちなみに私は一回目の検査の前日から喉が痛かったです。