※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

他の子がお砂場セットを独り占めする時、どう対処すべきかについて相談があります。

お砂場セットを持って近くの公園に…
娘は社交的でお友達と遊ぶのが大好きです

砂場にきた一つ年上の男の子とお砂場セットを貸してあげて遊んでいました
はじめのうちは貸して、いいよ!が出来ていたのですがその子が段々と独り占めする感じになり娘がスコップ一つ貸して?と言ってもちょっと待って〜と言って自分の周りに溜め込み、娘も私のだよ?順番こに使いたいと悲しそうな感じになったので、お砂場セットこの子のだから仲良く使えないなら返して、あなたのものじゃないでしょ?とキツめに行ってしまいました…
親も近くにおらず少し離れたベンチでスマホをいじっていたお父さん…

こういう時どう対処するのが正解なんでしょうか?

コメント

⑅◡̈*

難しいですよね😂
正解はないと思いますしその時の状況によりけりだと思いますが、
あと何回したら貸してくれる?とか時計がどこどこに来たら貸してくれる?とか、まずは子供に決めさせますかね🤔
その状況ならお父さん…に腹たってしまいそうですが🤣

mu

もう帰るから片付けるね~と言うか、片付けて一旦ほかの遊具で遊びます💦

deleted user

私も同じように言ってしまうと思います💦
言ってもダメならおもちゃは片付けて違う遊びします😫

ビール

それで良いと思いますよ😊
この子のだから返してあげてねー
一緒に遊ぶんだよー
とか言いますね😊

お父さん…しっかりしてって感じですね😭

はじめてのママリ🔰

よくありますね💦順番こで使おうねー。とか、貸して上げてねーと言います。子供に対しては強めには言わないですが。

もし泣いたりしたら、セットはそのまま使わせて、別の所で遊ぼうか?などと言ってその場を離れたりしてます。