※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早く産まれることがあるが、お産が早いだけで関係ないです。上の子の世話が心配で入院中も大変。陣痛のこと考えると怖い。

2人目出産ってお産が早いだけで予定日より早く産まれるとかは関係ないですよね???
早く産んで上の子たくさん抱っこして走り回りたい〜
我慢させてる分ママ指名増えて自分も大変だし入院してる時が心配すぎる😭
まだまだ産まれないのに😂
そして陣痛の事考えるとこわいいいいい🥹

コメント

三児のmama (26)

お産の進みはすごい早かったですが二人目は切迫で入院までしましたが40w6dでの出産でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目どれくらい時間かかりました?!2人目妊娠の時って上の子の世話とかあるからか切迫になって入院する人多いですよね?!何周頃入院になりました??40週超えたってことは予定日より少し後だったんですね😂大きめでしたか??

    • 4月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一人目はお腹痛くて起きてから6時間
    二人目はお腹痛くて起きてから18分で自宅で生まれました笑笑

    32週から入院しました!
    一人目は2876g
    二人目3248グラムでした😆

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!2人目のお子さん超早いですね!!!!しかも自宅って病院行く前に産まれちゃったってことですか?!すごい!(笑)
    それでも3248グラムなら大きめだねーくらいですよね??
    切迫早産になった時って体の変化ありました?どこか痛いとか。

    • 4月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一気に開いて生まれたのでご陣痛もクソ痛かったです😂
    あ、これ陣痛かもって思った時には頭出てきてました😂

    普通って言われました😂

    陣痛みたいにお腹すごい痛くなりました!!

    • 4月10日
🍊なつみかん🍊

1人目が早く生まれてれば早く出てくる傾向にありますよ😆

たこさん

1人目39週(陣痛から18時間)、
2人目37週(陣痛から2時間)
でした😊

YSK

一人目38w6(切迫で11日間ほど入院)
二人目予定ぴったりでした

★りぃか★

お産の進みは1人目より断然早かったですが、1人目と同じ週数でしたよ(*^^*)
だいたい1人目と同じくらいに産まれるらしいです😆💦

年子怪獣mama🦖🐾

1人目38w6d 7時間
2人目38w5d 1時間半
でした!

2人目ほんとお産の進み早かったです😂
ママの年齢が若ければ早いと2人目取り上げてくれた助産師さんが言ってましたよ😳

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人によりますが、週数も早まる可能性ありますよ😊

ママリ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤でした😅
陣痛から12時間かかりました😭
41w2dです!
2人目は、38w3dで、陣痛から2時間くらいで生まれました😂

S (22)

お産の時間が早まるだけで、予定日より早くなるとは聞いたことないです。