※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

ママが入院中お子さんはどうされました?1週間は私のお姉ちゃんが昼間仕…

ママが入院中お子さんはどうされました??

1週間は私のお姉ちゃんが昼間仕事休んで見てくれていて夜はお母さんやもうひとりのお姉ちゃんなどが面倒見てくれていました。
でも旦那がうちの実家だから行きにくくて子供にあえない、取られた気分らしくイライラして、今週から旦那の実家になりそうなんですが正直心配です。
お義母さんは仕事しているので、昼間はお姉さんが見ると思うんですけどお姉さんは出戻りで子供3人います。
でイライラしている時怒鳴り酷いときは叩いたりします。正直そんな声も聞かせたくないのが本音。お姉さんの子供達は息子のこと可愛がってくれてますがたまにおもちゃにされていたりで。
7人で1LDKくらいの家に住んでるので寝るにも雑魚寝?布団は常にしきっぱでそこに寝る感じでホコリなども心配です。
それにみんな免許ありません。あってもお姉さんの彼氏とか、、、なのでここに顔出すことはないと思います。
すっごく寂しいです。

ほんとは自分の実家で見てたいですがみんな仕事しているし、これ以上迷惑もかけれません。
どうしたらいいのか😭

コメント

のっぴー

それは、旦那さんが我慢するしかないのでは…?
週末だけ旦那さんの実家でみるとか?

まめ子とにまめちゃん

私はこれからですが、予定ではずっと実家で見てもらう予定です。母も仕事していますが、その間は休んでもらう形になります。

ぺぺさんのご実家はこれ以上は見れない感じなのでしょうか??
申し訳ないですが、ご主人のご実家は11ヶ月のお子さんを預ける環境では無いように思います>_<
7人で1LDK、お姉さんのお子さん達がいくつか分かりませんが、部屋数もないのに子ども3人がわちゃわちゃいるところへ、やっと立てるかくらいの子を入れて、お姉さんは家事をしながら見てられるのかも心配ですよね( ˙-˙ )

あと、敷きっぱなしの布団…
そこに寝るのでしょうか…?

そもそもご主人も、自分たちの子どもの面倒を仕事を休んでまで見てくれているのに、感謝するどころか取られた気分でイライラするのは御門違いですよね(^^;;

ぺぺさんのご実家が受け入れ体制がまだあるようでしたら、ご主人を説得してご実家で見てもらえませんかね?

ゆーしーママ

経済的に余裕があるなら、日中だけでも一時保育を利用して保育園に預けることはできませんか?
お姉さんやお母さんに仕事休んでもらうのも大変ですし、旦那さんが子どもに会えなくてイライラするくらいなら、保育園に迎えに行けばいいんじゃないですかね?