※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この時期の引っ越しってどう思いますか?長男と次男は3学年差です🌷今年秋…

この時期の引っ越しってどう思いますか??

長男と次男は3学年差です🌷
今年秋から妊活予定でもう1人欲しいと思っています!
そこで。
今は都内で大きな公園も少なく、もっと伸び伸び遊べる関東圏内の引っ越しも視野へいれています✨
理想は神奈川か埼玉あたりです!

その引っ越し時期なのですが、
3年後だと長男小1、次男年少
(幼稚園のため3人目は幼稚園前なので問題なし!)
転校や転園が必要ない同時に入園と入学のこの時期の引っ越しがベストかな?
と思っています!
しかし幼稚園はプレがあったり、小学校も全く知らない環境からのスタート
実際微妙ですかね?😱

場所も慣れない環境での通学などを考えると、このまま住み続けようかなとも思います…

コメント

うちはその予定で、来年4月までに引っ越したくて夏を目処に家探してます😂
夏までに住むところ決まれば、小学校も行くところ決まってて、もしかしたらいろんなものに参加できるかもしれないし、保活も間に合う❗️と思ってます😊

この春引っ越しましたが、かなりキツイです😂
子供3人いるので片付けは進まないし、転園した幼稚園も行ったことない場所から決めたので😅
年末に引っ越し決まったので、のきなみ締め切られてました😭
空いてるところから選ぶしかなかった……
家決まってればこの辺の動きがもう少し楽かな?と思います💦
か、もう3人目生まれるまでに決めちゃってもいいかもです😅
年長、年少、1歳での引っ越しはかなりハードでした😨
3人分の服とかおもちゃもすごいことになってて😭