子供部屋について5.5帖上の子 小3 自分の部屋で勉強する寝るのは寝室5.3…
子供部屋について
5.5帖
上の子 小3 自分の部屋で勉強する
寝るのは寝室
5.3帖
下の子 年長 自分の部屋はまだない
寝るのは寝室
仮の部屋はありますが、今は旦那が一人で寝てます
寝室7帖 は私と子供たちが寝てます。
部屋の大きさはわかりやすいように書きました。
勉強机を2つ買いました
上の子が使ってる机は家にあったやつなので新調しました。
下の子がお姉ちゃんと机を並べたいといいます
上の子はしぶしぶ いいよと言ってくれました。
2つ机を並べるなら いちばん広い寝室に置いた方がいいかな?と考えてます。
みなさんならどうしますか?
①5.5帖の部屋を寝室にして
7帖を子供部屋にする
②今のままで、下の子の机を5.3帖の部屋に置く
旦那のマットレスは置いてありますが
子供はまだ自分の部屋で寝ないのでいいかなって。
家族みんなで寝る選択肢はないです💦
旦那のいびきがうるさいです😪💤
- ママリ
コメント
はじめてままり
いずれまた机の位置変えるとかは考えてないですか?
自分の話ですが、小学生から中学生前までは兄と同じ部屋に勉強机(各自一つずつ)置いてました。広さも同じく7帖くらいでした。
5帖ほどの部屋に2段ベット置いて兄と寝てました。
中学生になってから別々の部屋にしてもらいましたが、兄が7帖、私が5帖の部屋になりました笑
もし位置替えしないのであれば②ですかね🤔
ママリ
位置がえはする予定です!
いつから子供だけで寝るようになるのか
わかりませんが、、
一人一部屋の予定で家を建てたので
まさか同じ部屋に姉妹でいるなんて想像してなくて😅