※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がくしゃみで鼻水が出て、私も喉が痛いです。外出は避けるべきか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?鼻水の吸引機を使っています。

2日前から娘がくしゃみをした時に鼻水が出ていて、多分それがうつって私は喉が痛いです。
子供がくしゃみして鼻水出ている時は、公園などお外には行きませんか?
人に接触しないようにしたらお外に出してあげた方が良いんですかね、、?
凄く元気なので家にこもるより、お日様に当たった方が健康的かなと思い昨日は庭で花の水やりだけさせました💦
今日はお散歩へ行って公園に誰もいなかったら遊ばせてあげるか悩んでます、、。

今まで風邪をひいたことがなくて、以前に一度だけ鼻水がでた時も1日で治りました。
くしゃみ、鼻水だけの症状で病院は行くべきでしょうか?
鼻水の吸引機は買っておいたものを使ってます。
アドバイスお願いします😊

コメント

ミッフィー

クシャミがよく出るなら花粉症の可能性もあるのでは?🤔
薬もらった方が悪化せずに済むので、私は鼻水出だしたらすぐ耳鼻科行ってます。
あんまりダラダラ出てたら公園とかは行かないですが、クシャミした時だけちょっと出るぐらいなら全然行きます😅

ごまめ

うちは気晴らしに自転車で出掛けて、人がいなかったら公園で遊ばせます!
公園に誰かいたら寄らずにサイクリング楽しかったねー!って帰ってきます。