※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
産婦人科・小児科

不妊治療中で、排卵予定が遅れている状況で不正出血がありました。同じ経験の方いますか?

現在不妊治療に通っています。

前回の生理日から推定して、普段の周期なら今週の水曜日ごろが排卵予定でした。
が、月曜日に病院で卵胞チェックしてもらったら前回の卵胞が残っていて、新しい卵胞は育っていないとのことでした。
昨日も病院行きましたが月曜日とおなじような状態でした。
そして今日、不正出血がありました。生理1日目のようなまぁまぁな出血が。。

今まで不正出血なんてしたことがなかったので、なんだろうとビックリしました。
残っていた卵胞が黄体化して出てきたのかな?と思ったり。。
まさか生理ではないよなーと。。


同じような経験された方いませんか??

コメント

deleted user

同じ経験はしたことないのですが、黄体化非破裂卵胞って破裂しない卵胞ができちゃきことがあるみたいですね。
無排卵月経で子宮内膜が剥がれ落ちたんじゃないですかね?それで卵胞も出てってくれるといいですね。

  • ポッター

    ポッター

    普通に生理がきたんですかねー。。
    生理にしてはめちゃめちゃ早くにきたんで。。前回の生理は10月27日からだったので。。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵なしの生理だから周期関係なくおきるんじゃないですかね。
    私は無排卵と思われる出血でダラダラ血が出たことあります。その時は次の生理からは普通に戻りました。
    その後排卵障害あることわかって治療したんですが。

    • 11月13日
  • ポッター

    ポッター

    なるほど。私もきっと生理ですねぇ〜。。今日も普通に生理っぽい感じで出血してるし。
    明日病院行ってみます!ありがとうございました!!

    • 11月13日