※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピ
家族・旦那

みなさん義祖母と会う頻度どれくらいですか?義実家も義祖母家も同じ市内…

みなさん義祖母と会う頻度どれくらいですか?
義実家も義祖母家も同じ市内です
義母はとてもいい人なので頻繁に会っても全然苦痛じゃないんですけど
義祖母はなんだか昔ながらの人で苦手です。
最近は月1〜2回のペースでなにかと会おうとしてきます。
例えば、
〇〇を用意したので取りきてください
なにかお祝いがあるとお祝いを用意したので取りきてくださいなど
毎年お正月に集まってるのでそんなに会わなくていいんじゃないかと思ってるんですけど...
たいして話すこともないし(笑)

年に1〜2回でいいと思いませんか?😂

コメント

東京住みで義祖母は鹿児島の施設なので結婚してから一回しかしないです!それも結婚後に義祖父が亡くなったときに会っただけなので😅

はじめてのママリ🔰

お正月に集まるくらいなので年1です!全然話さないのでもはや他人に近い感じはあります笑

• ハピ

ハピ

年1!羨ましいです...😂
    私も全然話さないので他人の感じわかります笑

• 4月11日
メロンパン

年2-3くらいです☺️
ちなみに義実家も義祖父母の家も近所です。(義実家は月1は会います)

• ハピ

ハピ

義祖父母よりも義実家のほうが会う頻度多くなりますよね☺️

• 4月11日
男の子まま

週1〜2で来ます。
そしてアポ無し
しんどいの一言です💧

旦那の両親は離婚していて、お母さんの方の内孫?になるんですが、全くと言っていいほど関係ないお父さん側の祖父母が来てます☺️
クローゼット、冷蔵庫、お風呂勝手に開けてくる常識ない人で本当に嫌いです🤣

• ハピ

ハピ

えええ!それはもうしんどいの通り越して苦痛というか地獄というか...😵‍💫

クローゼット、冷蔵庫、お風呂なんて友達にでも見られたくないところなのに😂
    ストレス溜まってしまいますね🥲
    発散してくださいね😂

• 4月11日

年に1〜2回です
遠方なので。
旦那は将来的に近くに住みたいようですが。。
近くに住んだら毎週会うことになりそうな気がしてならないです😭
旦那は自分が休みの日に仕事があっても、義両親に会ってほしいというタイプです😭

本当、年1〜2回で十分ですよねー