※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水がドロドロになりましたが、元気です。慣らし保育中で自宅保育すべきか悩んでいます。鼻水だけなら預けられるでしょうか?

慣らし保育中です。
昨日から鼻水が出ていて、色は透明ですが、ドロドロになってきました。
熱早く食欲もあり元気です!!
この場合は自宅保育するべきですか?
みなさんならどうしますか?
まだ仕事復帰してないし、自宅でみれるのですが、慣らし保育期間だしどうしようかなと思ってます。

慣らし保育関係なく、鼻水だけだったら預けられるものですか?

コメント

Anp

うちの保育園は鼻水だけでもダメって言われちゃいます😇
慣らし保育なら尚更家でみてって言われます😭

• ままり

ままり

保育園によってなんですね😂
    慣らし保育長引くの困るし元気ならいいじゃんって思っちゃいますけどね😭コロナとかあるし、他の子にうつっちゃったりとか難しいですよね😂

• 4月10日
  • Anp

Anp

保育園によって違いますね!
    うちの園毎月のようにちらほら感染者出てるのでめちゃくちゃ敏感になっているのかもです😇
    今私が自宅にいるのが先生たちも分かっているのでちょっとでも何かあれば『おうちで!』って言われます😂シンドイ…

• 4月11日
♡♡♡

娘の園は、基本的に熱がなければ預かってもらえます!
ただ、今はコロナ禍ということもあり、咳や鼻水が出てたら受診しないと預かってもらえません😂

熱なく元気なら連れていくかなーと思います🤔
休むとそれだけ慣らし保育伸びちゃうので🤔

• ままり

ままり

やはり、コロナの影響あるんですね😂とりあえず、あしたの朝様子見て、熱なくて元気であれば連れて行ってみます!
    鼻水だけ長引くパターンだったらずっと行けないですもんね😂
    ほんとコロナ厄介ですよね😭

• 4月10日
もこもこ☁️

私は鼻水だけなら預けますが、慣らし保育中はお子さんも不安定なので自宅保育の方が安心かもしれませんね🥲💦

• ままり

ままり

まだ1週間だし、精神的にも不安定ですよね😂だいぶ慣れてきて楽しく過ごせてるみたいなんですけどね😭
    とりあえず朝の様子見て全然大丈夫そうであれば連れて行ってみます😊

• 4月10日

鼻水咳だけで慣らし保育何回か休ませてたら、「このくらいなら来てもらわないと慣らし保育進まないから小児科だけは受診してもらって、次の日からは来てほしいです(実際はもっとやんわり言われました)」と苦言を頂いてしまったので、保育園の方針とコロナの状況によるかなと思います😭💦
慣らし保育の期間、1か月取れてたので、時間たくさんあるしいいかなーとおもっちゃってました😖
コロナを気にする塩梅って難しくて困っちゃいますよね…😰
お子さんの風邪が早く治りますように☀️

• ままり

ままり

ほんと、園によってですよね😂
    慣らし保育期間、2週間なんで預けたいところですけどね😭
    コロナ厄介すぎます😂
    明日の朝、様子みて全然大丈夫そうであれば連れて行ってみます😊

• 4月10日