※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。痛みの間隔や強さが分からず、腰やお尻が痛い。正産期に入り、痛みで不安。

こんな感じで痛みがきているんですが
これは前駆陣痛ですよね!!

本陣痛だったらもっと規則正しいんですよね!?

何だか間隔の測り方もイマイチ分からず。
全く痛くなくなるものなんですかね💦

取り敢えず痛みが強くなったらって感じで
測ってました😂😂

今日の夕方頃からずーっと
腰とお尻辺りに生理痛のような
うんちのような感覚があります💦
でも全然我慢できる痛みですが…😭

腰が痛くて骨がゴリゴリいってますw

正産期に入りちょっとした痛みで
そわそわしてしまいます😣

くだらない質問すみませんでした💦💦

コメント

なつみ

写真忘れました💦一応こんな感じです😣

anuenue

持続時間が1分くらいですし、前駆とも言い切れない気がします〜😲
私も少しバラつきがありましたが、それが続いたら本陣痛になりましたよ。
もう少し様子を見てこのまま続くようなら病院に連絡しても良いのでは⁇

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!!本陣痛に繋がるといいのですが…続くようだったら病院にも電話してみます☺️✨

    • 11月12日
  • anuenue

    anuenue

    私の時はこんな感じから本陣痛に繋がりました☺️
    参考までに。。

    • 11月12日
  • なつみ

    なつみ

    画像までありがとうございます😳✨参考にさせていただきますね❤️

    • 11月12日
RK

間隔がバラバラなので
前駆陣痛だと思います。

もう正期産だし ソワソワですねー♡

  • なつみ

    なつみ

    そうですよね!!私も何となく、前駆陣痛だろうなぁと思ってるんですがなんせ初めてなので中々区別がわからないです😣💦

    そわそわしちゃいますね😂
    破水から来てくれたらわかりやすいのに!(笑)

    • 11月12日
  • RK

    RK


    ですよね!破水 軽く憧れでした。目印だし。実際は陣痛からでした。

    生理痛のような痛みっていうのが
    引っかかりますね。もしかして?
    まだ間隔あるのでドキドキソワソワだけど 陣痛、出産は体力勝負!寝れたら寝ちゃってくださいね!

    • 11月13日
akaneyuu

生産期になるとソワソワしますよね😞💭
前駆陣痛な気もしますね💧
でも、腰とお尻周りが痛むとかかれてるので、陣痛に繋がるといいですね💗
私も、ウンチの感覚で
2時間トイレにいました🚺笑

参考までに‥私の陣痛の間隔を図っていた画像を添付します(>_<)!
参考になれば💗

元気な赤ちゃん産まれますよーに🙏

  • なつみ

    なつみ

    私もさっきからトイレに行ったりきたりで(笑)出ない。の繰り返しです(笑)画像までありがとうございます✨

    早く元気なわが子に会えるのを楽しみにしてます💕

    • 11月12日
こたろママ

前駆かなあと思います!

その通り!もっと規則正しい感じで、そして、これが陣痛かなぁ‥?とか軽い感じじゃなくて、うわキタっ。ってすぐわかると思います!

うんちのような感覚は、きっと赤ちゃん降りてきているんですね!!

もう少しですね〜😍
大事なのはイメトレだと思います!!絶対乗り越えられるので、今は落ち着いて睡眠をとったり食事をとったり体力をつけてくださいね✨

  • なつみ

    なつみ

    私自身、これが陣痛なのか?うーん言われてみれば痛い。いてててって感じです💦でも、想像してるのはもっとガツンと凄い痛みをイメージしてるので😂区別が難しいです…

    イメトレ頑張ります!!
    取り敢えず、呼吸!(笑)

    体力温存します☺️

    • 11月12日
gonchi

前駆陣痛かもしれないですけど、急に本陣痛に入る可能性も高いので不安だったら病院に電話しといた方がいいかも!?
私も前駆陣痛と思ってたら本陣痛で、病院着いたら全開になってて助産師さん達が大慌てな出産でした(>人<;)
今日とかみたいにお月様が綺麗にでてる時は引力で出産が多いと聞いたことがありますよ!
もうすぐ会えるの楽しみですね♡

  • なつみ

    なつみ

    まさか37週でしかも初産だし来ないだろう〜と心のどこかで余裕こいてます(笑)

    やはり、急に本陣痛なったりするんですね😱💦今日確かに綺麗でしたね(*¨) 刺激されたんですかね…早く会いたいです!笑

    • 11月12日
deleted user

私も前駆陣痛な気がします!
私の時は朝に前駆陣痛があり
一旦止んで午後3時からマダラな陣痛があっての本格的に来たのは午後5時でした!
そこから3時間後には産まれましたよ😊
病院に行ったのが7時過ぎで
着いてすぐに分娩台へ…
もう出そうね〜っと言われ30分後に
ポロリと出てきてくれました💕

  • なつみ

    なつみ

    やはり前駆ですよね!!
    でも、前駆から急に本陣痛に繋がったりするんですね😳
    私はまだ余裕こいてるのでちょっと入院準備とか確認しなおします!!
    画像ありがとうございます☺️✨
    私も出産頑張りたいと思います🙋👍

    • 11月12日