※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

旦那さんが子供の行事や習い事にめちゃくちゃ関心がある方いますか?💦う…

旦那さんが子供の行事や習い事にめちゃくちゃ関心がある方いますか??💦

うちの旦那は息子が幼稚園の頃から、入園式、親子遠足、親子参観、お遊戯会、など何にでもきます😅

さすがに小学生になったらこないかと思ったら、小4になっても授業参観、運動会、など毎回見にくる気満々です

今回も小5になってすぐに授業参観があるんですが、仕事が忙しい時期なのにわざわざ授業参観の時間だけ抜けて見に行くそうです😅

なので、毎回私にピッタリくっついて見にくるのでそのせいで私にママ友できないんじゃないかなと思い始めるぐらいです🤣

旦那がくっついててもママ友できる人もいますよね?!

話しかけにくいとかあるんでしょうか??

ただ私自身に問題があるのかもしれないですね🤣🤣

そんな感じで毎回いろんな行事に必ず付いてくる旦那さんいますか??💦💦💦😳

コメント

moon

いい旦那さん!
うちも行事はなるべく来ますよ。
ただ簡単に休んだり抜けたりができないから平日の行事は来れないだけです。

土日ので人数制限がなければ来ます。
習い事も休みだと見学してますよ。

子煩悩でいいパパです☆

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね😅

私はたまには1人で行きたいとか思っちゃうので、わざわざ仕事抜けてくるとか言われるとえっ?!ってなってました😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

人数制限ないとうちもいつも付いてきますよ😅平日でも休みとって付いてきます。

たしかにパパと居るママには話しかけにくいですね💦

• 猫LOVE

猫LOVE

人数制限つけて欲しいぐらいです💦💦😅

• 4月10日
御園彰子

うちじゃないですが、上の子の幼稚園時代からの同級生のお宅で、そういうご主人の家庭ありましたよ。
そこは女の子二人の家庭で下のお子さんがうちと同級生なんですが、娘大好き過ぎる感じでいつも奥さんと二人で来てて、ご主人はカメラ回してました。
小学校も同じなんですが、小学生になっても保護者が参加する行事は必ずいますね。

でもそこの奥さんは、上のお子さんの幼稚園時代からのママ友さん何人かいますよ。
幼稚園でも小学校でも、いつもママ友さんと話してます。
ご主人は少し離れてたり、たまに輪に混ざってます(笑)

あそこのご主人は、見た目は白髪混じりの小太りの普通のオジさんなんですが(笑)、とにかく陽気でいつもニコニコしてて、冗談言ったり周りを笑わせたりするのが好きらしくて、そのご夫婦と一緒にいるママさん達はいつも楽しそうです(笑)
奥さんが3人目を妊娠してしばらく幼稚園の行事に来れなかった時も、普通にご主人だけでママ友さん達と話してたことがありました。
人付き合いが好きで、女性に合わせて話すのが上手い人なんだろうなって思ってます(笑)
奥さんも、ご主人と一緒に行事にいるのが自然?普通?な感じです。

• 猫LOVE

猫LOVE

うちの旦那は外では無愛想な感じだし、あまり他の人と話せるタイプではないのでなおさらそばに居てほしくないんですよね😅💦

同じクラスでも必ず夫婦できてる人もいるんですが、その人も他の人と話してるところを見たことないのでやはり旦那さんがいると話しにくいのかなと思っちゃいました💦💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

関心というより、目立ちたがりやであります

• 猫LOVE

猫LOVE

目立ちたがり屋なんですか?!💦💦😳

• 4月10日
わんわんお!

うちの旦那も人数制限なければ3人とも全ての参加出来る行事に参加してますよー😂
確かに旦那いると話しかけてもらえても、少ししか他のママさんとお話出来ないですね…(笑)

• 猫LOVE

猫LOVE

何だか変に気をつかっちゃいそうで💦💦

私自身ももし他の人が旦那さんといたら話しづらいので😅💦

• 4月10日